関連する話題
社会に無駄がない感じが生きづらさの原因ですよね 人と比べるなって、じゃあどうやって自分の価値を確かめんの?? 確かめても惨めな気持ちだけ湧いてくるし もう
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

高校2年生です 絵を描くのが趣味で、普段の偏差値は60後半〜70以上あるのです…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/09/22 01:18(更新日時)

高校2年生です
絵を描くのが趣味で、普段の偏差値は60後半〜70以上あるのですが「一番得意なのは絵」と自信をもって言えるくらい絵が中心の人生でした。
ですが金銭的な事情と親からの反対で美大への進学は難しく、周りにはMARCH以上への進学を勧められています。
仕方がない事だと割り切っているし、それならまずは受験を頑張らないとな、とも思っています。
ですが、やはり夢のために大学を目指している子たちと同じ土俵で受験を受ける、と言う事が不安で仕方がないです。今もよく辛くなって涙が止まらなくなったり体調を崩したりする事があるのですが、そういった中でこれから1年以上もがむしゃらに頑張れるかが不安です。高校3年生になったら趣味のものも没収されて、絵は描かせてもらえなくなります。どうやって1年間乗り切れば良いんでしょうか。

タグ

No.3883020 23/09/21 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/22 01:18
匿名さん1 

今はMARCH以上への進学を目指して勉強し、月に1〜2回は美術館巡りをしてみては?

お金を貯めながら大学を卒業し、社会人でも貯金を続ければ、自力で美大に挑戦する事は出来ますよね?

真剣に美大へ進みたい気持ちが両親に伝われば、主さんの私物も破棄されないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました