注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

仕事の悩みが尽きません。 休みの日でも仕事の失敗を凄く考えてしまいます。私…

回答3 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 19:02(更新日時)

仕事の悩みが尽きません。

休みの日でも仕事の失敗を凄く考えてしまいます。私は入社して2ヶ月経ちますが、仕事抜けだらけで帰って落ち着くとあれやるの忘れた!と気づく事が多々あります。

一応確認してから帰るようにしてますが、忙しくて余裕ないせいか、自分でも記憶ない出来事もチラホラ。
また、1番上の上司がプリセプターとしてついてはくれてます。ですが、あまり助言がなく、やって覚えろスタイル。分からない事あるなら自分で聞けって感じです。

処理の仕方で分からない事が分からない状態で、まして上司は定時になったら「先帰るね」とか「あと何かある?」とか一言聞いて帰るかと思いきや、申し送り隣でボーっと聞いて、時間なったらお疲れ様でしたも言わないで怒ったようにさーっと帰ってしまいます。

それが最近辛くて仕方ありません。
仕事の抜けで毎回帰って職場に「すみません〇〇やったか記憶なくて、確認お願いしても良いですか?」との電話が毎回です。

仕事出来ない自分が辛いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3884327 23/09/23 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/23 18:20
匿名さん1 

物事を階層的に整理して考えるようにしてください。

仕事に関わらず、全てのものは階層的に細分化されています。

スレで言えば

仕事

職種の話

プリセプター云々

となると順を追っていますが

仕事

プリセプター云々→介護かな?看護師かな?→会社だから介護かー

というように無駄な経路を辿ります。

No.2 23/09/23 18:24
恥ずかしがり屋さん2 ( 50代 ♂ )

そのうち
改善しますよ

早く改善したいなら
仕事前少し早く起きて今日の仕事
想定する
メモでもパソコンでも
良いでしょう

仕事終わってからは
反省しても仕方ないから
自分の事褒めて
美味いもの食って
早めに休む事

努力していれば
個人差あるけど
そのうち良くなるよ

No.3 23/09/23 19:02
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

やることを頭に入れて、落ち着いて、一つ一つのことをきっちりやっていくことだと思います。

あとは慣れですかね。

頑張っていれば、体が覚えていくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧