注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

女子で大学2年生です。 1年連れ添った彼氏がいます。 私はそもそもそんな…

回答1 + お礼1 HIT数 115 あ+ あ-

ハニー( 19 ♀ EiEUCd )
23/09/24 17:00(更新日時)

女子で大学2年生です。
1年連れ添った彼氏がいます。

私はそもそもそんなに口調がいいほうでは無いのですが、彼氏が口調を気にするため、付き合った当初から結構気をつけて話したりしています。例えば ~だわ というような友達のような話し方は嫌だと言います。

しかし、やっぱり気をつけていても少しは出るもので、その時はちゃんと謝っていました。
しかし最近、去年一緒に見たアニメの映画の話をしていて、彼がラストシーンを覚えていないことにびっくりしてつい え!知らないの??! というように言ってしまい、その言い方が元で喧嘩してしまいました。
私は責めてるつもりはなかったのですが、彼氏いわく覚えていないことを責められた、一緒に映画見たこと自体を否定された みたいに感じたそうです。悪気はなく、驚いただけなんだと言ってもその日はそのまま喧嘩したままでした。

悪気はないのにそのように言われると、私自身の素の方も否定されてるみたいに感じ、気をつけてるのになと悲しくなってしまいます。

もっと口調を気をつけるべきでしょうか。
なにかアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.3884988 23/09/24 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 16:58
匿名さん1 

友達のような話し方って口が悪い事になるんですね。笑
その程度の話し方で文句を言う男なら別れた方がいいですよ。
え、知らないの!?に対しても被害妄想でしかない。
俺にはきちんとした話し方をしろ、俺を傷つけない接待会話をしろってのは女を下に見てる器の小さいモラハラクソ野郎です。ずーーーーっと息苦しい思いをし続けますけどそれでも付き合い続けます?

どうしても別れたく無い理由があるにせよ、結婚だけはしちゃダメ。

No.2 23/09/24 17:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もともと少し乱暴に言ってしまう癖があったので、気をつけていても出てしまう感じです。。
彼とは1度ちゃんと話し合ってみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧