関連する話題
これは遊び?やりモク?それとも脈あり?? アプリで知り合った一個上の大学生と、夕方にお茶だけしてきました。 彼とは2週間くらい何日かおきに通話しており、

彼氏がウマ娘のゲームをよくしていて嫉妬してしまいます。 まるでゲームをしている…

回答2 + お礼2 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 22:08(更新日時)

彼氏がウマ娘のゲームをよくしていて嫉妬してしまいます。
まるでゲームをしているとき彼女を見つめるような目で見ています。

彼氏の気持ちをこっちに向けたいとかではないのですが、現実に存在しないウマの女の絵に負けてるのがアホらしく感じて自分に呆れてしまいます。そして、なんでこんなゲームにはまるような男に惚れて今付き合ってるんだ自分はと、自分が情けないです。

ゲームするなら、こんな気持ち悪いゲームはしない男、そして、2次元の女のことなんか気持ち悪い目で見つめないもう少し現実的なまともな男性を彼氏にできなかったことを後悔しています。

タグ

No.3886099 23/09/26 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 08:57
匿名さん1 

主さん女性だとして、カッコいいと思う俳優さんとか歌手(いわゆる推し)とかいないの?
相手が2次元か3次元かは別として、「推し」と「恋愛」は違うじゃん。

ちなみに、ウマ娘は私(妻)側がハマってます。
が、夫から言わせれば、実際の競馬知らんのに…と興味持ってくれません。
競馬の話は噛み合うようで噛み合いません(笑)

No.2 23/09/26 09:42
匿名さん2 

趣味……認められないなら別れることも考えたほうが良いと思います。
例えばウマ娘の旬が過ぎたとしても、また二次元の女の子にハマる可能性はたくさんあります。
彼女の立場から見て「彼女に向けるような目」と思うようなものに「気持ち悪くてまともじゃない」なんて思ってしまうなら、これから先しんどいと思います。
どこかで爆発して彼氏さんを傷付けたり怒らせるまえに、冷静に話をしたほうが良いと思います。

No.3 23/09/26 22:05
お礼

>> 1 主さん女性だとして、カッコいいと思う俳優さんとか歌手(いわゆる推し)とかいないの? 相手が2次元か3次元かは別として、「推し」と「恋愛」は… 一応好きな芸能人はいるのですが、私はなぜか、推し=恋、恋=推しって感じで、現実に好きな人がいると、実際に関われない・話せない芸能人等には興味が薄くなってしまいます。

ましてや、二次元の異性には、ただの絵っていう気持ちが強くて、何も感情がわきません。

今まで気づかなかったのですが、二次元が好きな男性は生理的に無理だと今回気付きました。

No.4 23/09/26 22:08
お礼

>> 2 趣味……認められないなら別れることも考えたほうが良いと思います。 例えばウマ娘の旬が過ぎたとしても、また二次元の女の子にハマる可能性はたく… はい、別れを考えるくらい、自分は二次元に興味がないのだと今回気付きました。

その目が気持ち悪いのではなく、二次元に向かってその目になる精神が気持ち悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました