注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

本当に悩んでいます。 近所で数年にわたり仲間外れ、悪口、精神的な嫌がらせをして…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 10:03(更新日時)

本当に悩んでいます。
近所で数年にわたり仲間外れ、悪口、精神的な嫌がらせをしてくる人が家の目の前に住んでいたけど無理して付き合っていましたが、ある出来事で不仲になりました。
家の目の前の家が、庭に全面目隠しフェンスをつけ、我が子が入れないようその中で堂々と隠れて遊び、嫌がらせはエスカレート。
かと思えば、自転車やプールなど近所の子みんなでやる時は見せつけるように道側でやってみたり、我が子が外へ出れば一斉にシーンとなりにらみつける。

我が子の遊び相手はいないので、毎日習い事を入れてはみたものの、玄関も向かいあっており、外へ出る度に、毎日避けていても遊んでる場面に嫌でも出くわし、家にいても、外から楽しそうに遊ぶ声が聞こえてくる度に苦痛すぎて。
相手は毎日友達を家に呼び、充実した毎日、幸せそうに見えて、憎くてたまらないです。
気にするなと言われても、どうしても無理です。
現在、引っ越しも無理です。
近所見るたびに心がえぐられる。
見たり聞いたりしても、気にならなくなるなんて、自分の心を殺すしかないですよね?
耐えるしかないけど、つらいです。
引っ越せない以上、どうすることもできませんか?

タグ

No.3886149 23/09/26 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 09:59
匿名さん1 

引越できない理由は?

引っ越さないのなら仕方ないです。どんなに辛かろうが頭に来ようが耐えて耐えて我慢するしかないです。引っ越さないんだから全て許容するしかないです。

No.2 23/09/26 10:03
匿名さん2 ( ♀ )

何故近所の人と仲良くしないとならないのでしょうか?😅

不幸そうな人を見るより楽しそうにしているのを見る方がよいと私はおもいますが、

ただ、意地悪してくるのは腹たちますね😥

私ならみないようにします
意地悪な人とは話したくもないので
挨拶されたらするけど無視するならこちらも無視します😅

近所が気にならなくなるくらい楽しく生活するのが良いと思いますよ?🥹

不快な後言っていたらごめんなさいm(_ _;)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧