注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

家にいるのが怖いです。今日はお母さんにお前は馬鹿で何も出来ないからそのまま腐って…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

a_.( ♀ dDJVCd )
23/09/28 17:08(更新日時)

家にいるのが怖いです。今日はお母さんにお前は馬鹿で何も出来ないからそのまま腐って死んでいくんだ、そして永遠に後悔してしまえ。と言われてしまいました。家に帰っても安心出来ません。安心どころか常に脅えてます。でも毎日暴力や罵声を浴びせてくれるおかげで学校ではどんな事があってもなんとも思わないようになれました。家は自分にとって居場所じゃないです。お母さんも家族だと思いたくない。毎日あんなんだと気が狂ってしまいそうです。もうなきたいです

23/09/28 00:54 追記
まだ学生なので家出とかも出来ません

タグ

No.3887430 23/09/28 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/28 02:00
匿名さん1 

暴力受けてるなら、無料相談とか信頼できる大人に相談したほうがいい。
LINEで無料相談とかあるよ。

No.2 23/09/28 08:24
匿名さん2 

→おかげで学校ではどんな事があってもなんとも思わないようになれました

この考え方ができる主さんは素晴らしいと思います。
きっと主さんはこれから先もどんな場所に行っても気楽だったり働きに出てもあまり苦を感じないかもしれません。

で、世の中の物事の真実はこういった所にあるようです。

人生をハードモード設定にしてきている人は
親などに悪役をしてもらう事でそこを軸に自分の光を掴んでいくと言われています。
闇が濃いと光も強いです。

しかし折れてずっと闇を漂う人もいます。

でも主さんはその若さで「お陰で〇〇」という考え方を持てています。

闇を生きるのも自由ですができたら明るい方を選んで欲しいと感じます。

学校の先生に相談してください。
言えそうな大人がいたら伝えて下さい。

しかしながらもしできそうであれば

お母さんの良い所を探して褒めてみるというのはいかがですか?

感謝を口にしてみるとか。

一度だけではあまり効果ないと思いますが
何度か伝えてみると態度が変わってくるかもしれません。実験する感覚で。

主さんの方が精神年齢が上なのかもしれませんね。

No.3 23/09/28 17:08
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

虐待ですね。

世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

今後も、酷いことを言ってくるかもしれません。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんな奴になんか負けないで‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧