注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

心の病気持ちになってから、自分に自信がもてなくなった。 病気の状態が最悪だ…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
23/09/30 20:51(更新日時)

心の病気持ちになってから、自分に自信がもてなくなった。

病気の状態が最悪だった時、本当に何も出来なかった。子どもにもろくに何もしてやれなかった。

今はまだマシな方だけど、それでもできないことがあるし、しんどい時は動けなくなる。月一回の通院すら行くのが辛くなる。

自分に自信がないから、例えばパート先でも私って本当に役に立ってる?とか不安になる。

私生きてて大丈夫なのかなぁ。

23/09/30 20:51 追記
レスありがとうございます🍀
返信が送れないのでこちらから失礼します。

現在は歳のせいもあるのか、精神疾患内臓疾患加えてひどい四十肩で、全て通院中です。
病気があるためパートも週二回程度です。
幸い子ども達は社会人になっているので、私が何かしてあげることは減りました。

自信はないけれど、あとは少なくとも子どもの迷惑にはなりたくないです。

タグ

No.3887568 23/09/28 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/09/28 10:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私も鬱の時は、何もできませんでした。
頭も回らないし、体もしんどいしという状態で。
そういう時はそういうものですから、しょうがないと受け入れ、休むことが第一です。

幸い、あなたはだいぶ良くなってきて、働いている。

まずはそれだけでも十分頑張っていますから、自分で自分を褒めてあげてください。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんな自分を、愛し認め信じてあげてください。

お仕事は、まずはやるべきことをやっていれば大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧