注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

医療学生です。数週間前に秋学期の授業が始まったのですがもうすでにしんどいです。来…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 21:40(更新日時)

医療学生です。数週間前に秋学期の授業が始まったのですがもうすでにしんどいです。来年国試受験する予定です。
私は自習の時間に問題集を解いていたのですが、後ろの人がずっと話していてあまり集中できませんでした。話してる内容が人の悪口ばかりでした。昔の同級生のsnsを見せ合いながらこの人やばいきもいとか、同じ学科の子や私のことの嫌なところを言ってました。話が聞こえてきて涙が出そうになりました。
私は人見知り、不安になったり緊張したりすると声小さくなる、コミュ症なので性格悪いですが、同じ学科で性格悪い人(愚痴言う)が多すぎてしんどいです。私は1年前から人間関係上手くいってないので悪口をよく言われます。いつか退学すると思ってたのになんで辞めないんだろうとか陰で言われます。辛いのに1年間も耐えて退学しなかった私もよくわかりません。我慢し続けたので体調は少しずつ悪化していますが…
今目指している医療職を目指して正解だったのかわかりません。学科内は女子多め陽キャばかりでしんどいです。臨床検査技師を目指せば良かったのかなと後悔してます。
メンタル弱くて病んでます。今日は泣きながら家に帰りました。毎日学校辞めたい消えたいと思いながら通ってます。家(一人暮らし)でも学校でも1人で孤独でストレス溜まってます。楽しみなことがなさすぎて勉強のモチベーションが上がりません。模試の成績があまり良くないので50点以上点数を上げないといけません。
自習中はほとんど勉強せずに話している人、イヤフォンして音楽聴いているのかわからないけど一様勉強している人、スマホ見たり寝たりしている人、出席確認後にこっそり帰る人などがいます。私は勉強に疲れたらSNSを見て少し休憩したりしています。冬休みが始まるまで平日毎日学校で、復習の授業3時間、自習3時間あり、自習が嫌すぎて早く家に帰りたいです。家に帰ったら力尽きて無気力で勉強する気になれないです。大学受験で第一志望○ちた経験があるので後悔はしたくないという思いはあります。就活もしないといけません。良い就職先はすぐになくなってしまうのでできるだけ早めに就職先を決めたいです。先生から今年中に内定を貰うことを目標にしてくださいと言われてます。
国試勉強や就活や課題などやらないといけない事が多い、周りの人たちが嫌い、悪口が聞こえてくるし毎日ストレスですを
ここまで来たらもう頑張るしかないんですが、どうしたらいいのかわかりません。
今は早く時間がすぎてほしいと思っていますが、国試が近づくにつれて時間がなくなってきて焦るんだろうなと思います。
明日は模試なので頑張ってきます…

タグ

No.3887999 23/09/28 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/28 21:36
匿名さん1 

勉強がイヤなことと、周囲の人が気になってしまうことを混同してる感じですね。
自分が勉強したくないことを、周囲の人のせいにしても何も解決しませんよ。

No.2 23/09/28 21:40
匿名さん2 

自習中に話されるとほんとつらいですよね、、、
無気力になる気持ちもわかります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題