注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

人生なんとかなるんでしょうか、皆悲観的すぎて前向きな事を信じたいのですが私は自分…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 21:30(更新日時)

人生なんとかなるんでしょうか、皆悲観的すぎて前向きな事を信じたいのですが私は自分に自信が無いです。いわゆるレールから外れた生き方をしてます。能動的な人生にしたいです。でも中々思うように動けません、ブログや小説は能動的でしょうか、お金に繋がらなきゃダメですか? 

タグ

No.3888565 23/09/29 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 20:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

社会人ならば、生きていく以上、最低でも自分が食べていけるだけの収入を得なければなりません。

まず、

幸福
=趣味+仕事
=神の愛と美+衣食住医療等

という方程式が成り立ちます。

よって、仕事して衣食住を得て、趣味で愛や美、文化に触れて楽しむということを確立することです。

仕事については、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくていいのです。
『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『得意なこと』
『自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

また、よほどクリエイティブな仕事でない限り、基本的には、毎日同じことの繰り返しと言えますから、

『毎日やっても苦でないこと』

をするのが長続きする秘訣だと思います。

No.2 23/09/29 21:30
匿名さん2 

なんとかなります。

大切なことは、転んだら、立ち上がる。
それだけです。

成功するまでやるのです。
何度転んでも、失敗しても、周りから何を言われても。

最初からうまくはいきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧