関連する話題
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

いつも気が強い女子から嫌われます。長文です。 高校生女子です。これまで気が…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 21:44(更新日時)

いつも気が強い女子から嫌われます。長文です。

高校生女子です。これまで気が強い女子からなぜか蔑まれてきました。
誰にでも優しいと言われている気が強い女子も、私にだけ冷たくしてきます。
出会って間もない時期にいきなり嫌われていやな態度をとられたり、逆に元々は仲良くて一緒にいた人からある日いきなり冷たくされることも日常茶飯事です。
特に、人によって態度を変える系の女子からはもれなく嫌わてきた気がします。でも、ちょっと怖いけど大人しい人にも優しいと評判の気が強い女子からも、冷たい態度をとられます。

具体例としては
①昨年のクラスの女子とすれ違った時に私の横にいる友達には挨拶するけど私のことは無視
※仲のよさ的には大して変わらないのにです。

②クラスで気が強い女子と隣の席になったときに、私の前の席の子には積極的に話しかけるけど私に対しては冷たい態度をとってくる。(これも仲のよさは大差ないです)

③7人グループでいた時に、その中の1人の気が強い友達からある日突然無視されるようになる。

④「○○ちゃん(私)って天然だよねー笑」と言った直後に「天然ってみんなに嫌われるんだよ」と馬鹿にしたような言い方をされる。

⑤名前は出さないけどわかるような感じで、近くで私の悪口を言って、私が涙目になってるのを見て「なんで泣いてるのあの人笑」とバカにされる。

⑥廊下を歩いてたらほぼ喋ったことのない気が強い陽キャ女子から睨まれたり、すれ違う度にガン見されたりする。あとすれ違う時に強くど突かれるのもたまにあります。他の人にぶつかったら謝ってるのに私にはフル無視でむしろめっちゃ強く当たられて怖いです。
などです。

気が強すぎない人だったらいわゆる陽キャ?の友達もまぁまぁいるし、別にみんなから嫌われてるわけではないんです。
でも本当に、なんで私だけ、気が強い女子からこんなに嫌われたりないがしろにされるのか分かりません。友達は、気が強い女子とも仲が良いのに。
私の性格?とかは、よく人に言われるのは、第一印象だと
見るからに優しそう(ごくたまに目力があって気強そうって言われます)、足速そう、部活は文化部っぽい、清楚系っぽい、モテそう、可愛い、勉強できそう
仲良くなってから言われるのは、
優しい、明るくて面白い、めっちゃバカ、話しやすい、天然、一緒にいて楽しい、無邪気
とかです。
どうしたら気が強い女子にも好かれるようになるんでしょうか。。。。

タグ

No.3888665 23/09/29 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 20:33
匿名さん1 

奇遇ですね、私も主様と同じような感じの人なんですが、嫌われるんですよ。

音楽会の練習が始まったのですが、自分は音程も取れない声が大きいだけのくせに、"私だけに"やけに声が小さいと言ってきます。
体育大会の練習では、なんできたの?と言われました。

可能性として考えたのは、一軍としてのプライドがあって、自分より優れた人が気に入らないんじゃないんですかね。

そう思うと、「なんだ、あいつら」って思えますよ(笑)

No.2 23/09/29 21:13
匿名さん2 

主と立ち位置?とか印象がほぼ全く同じで、私も気が強い女子によく嫌われます
同じすぎてびっくりしました!

性格的に合わないんじゃないですかね

私の友達の事は凄く褒めるのに、私には面と向かって悪口言ってくる人とかいます笑

私はそんな人達からは好かれたくないので気にしてないです

でも、1人だけですけど気が超強い子と友達で、その子は私にも優しくしてくれます😊

だから、気が強そうな子ともとりあえず関わってみるのがいいと思います

合わなそうだったら離れれば良い!!

No.3 23/09/29 21:44
匿名さん3 

なんで嫌われるかはっきりとは、貴方のことを直接知っている訳では無いので言えません。
でも、私も中高の時、貴方とほぼ同じ立場でした。中学の時は特に酷くて、特に何もしていないのにクラスの中で1番気の強い女子から尽く嫌われ、教科書を床に叩きつけられたりしました。私は随分その事で悩みましたし、自分の性格に何か問題があるのだと思い込んでいました。
しかし、大学生になった今考えると、別に私が悪いわけではなかったのです。だから、貴方も悪くないですよ。ただ、その気が強い女子たちは、貴方が目について気にさわるのでしょう。それは、貴方が特段可愛いからかもしれないし、何かが秀でて得意そうに見えるからかもしれない。自分とちょっと性格が違ってムカついているのかもしれない。(このタイプの女子はどこにでもいます。今私もサークルでこれでものすごく困っています!)私は、この問題の根幹は、多分嫉妬などにあるのだろうなと思います。気の強い子たちは、そういう自らの感情を隠しもせずに表に出すんですよねぇ。もう、仕方ないです。相手の性格は変えられないので、貴方の考え方を変えるしかないです。無視されたり、睨まれたりするのはとても辛いし、その時は耐えられないと思うけれど、貴方の場合空気が読めなくて嫌われてるわけではなさそうなので、逆に人に嫌われる人の方が何かに秀でていたりします。そういう人とは、あまり深く関わらず、あー、そう言う人なのね、程度にかるーく流しましょう!(これ、かなり難しいんですけどね😭)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました