注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

やってしまいました。職場の仲良くしてくれてる先輩を傷つけてしまいました。 今年…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 20:52(更新日時)

やってしまいました。職場の仲良くしてくれてる先輩を傷つけてしまいました。
今年社会人になったばかりの女です。
入職当初からすごく仲良くしてくれている先輩がいます。私の声が高くて特徴的な声をしていることもあり、その先輩はよく私の電話の声マネをして、2人で笑っています。いつも私は「そんなキモイ声してないですよ~」とか「そんなんじゃないですよ~」といじられキャラで2人で楽しんでいます。
今日もいつものとおり2人で話していました。上司が外出していたので、帰ってきたら「おつかれ様です~」って言おうねと。私はいつもの調子でいじって声マネしてきてると思って「キモイです~。そんな声しませんよ~。」と返したのですが…。先輩が「ひどっ!」と返していました。その時は、「また私の声に寄せて~」と言って終わったのですが…。あとになって考えてみると、先輩は普通に言っていて、私がいつものノリだと勝手に勘違いしてしまったのではないかと思いました。だとしたら、とても失礼なことを言ってしまったことになります。謝らないとと思ったのですが次に会えるのは、週明けです。そこまで日がたってから掘り返して話すのもなんだか違うような気がするし。でも、先輩を傷つけて失礼なことを言って、このまま悪い印象や関係になってしまうのも嫌で。どうすればいいでしょうか?今後の対応について皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3888670 23/09/29 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 20:41
匿名さん1 ( ♀ )

その先輩もあなたの声を真似してるんですよね?
私ならですが週明けに飲み物でも買っていき『この前はすみません』とか言っておきます。
けどお互いに声真似していたのなら先輩もそこまで傷ついたわけではないと思う。
もう声真似するのはやめるといいですよ。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧