関連する話題
日本人に病気が増えたのは、カタカナの食べ物を食べるようになったから パン パスタ コーンスープ シリアル  ハンバーガー ステーキ アイスクリーム ショ
マクドナルドを持って電車に乗るのは問題ないですよね? 車内で食べるのはマナー違反だと思いますが。 匂いが嫌なら別の車両に移動すればいいですよね?
コンビニのクソ客本当にぶん殴りたい。「お箸お付けしますか?」→「当たり前でしょ〜?あなたは素手でご飯食べるの?」うっせーなマニュアルで決まってんだよボケ

浴室に黒いアイツが出た。そう、G。 しかも大きいのと小さいの2匹。 なに…

回答4 + お礼4 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 16:36(更新日時)

浴室に黒いアイツが出た。そう、G。

しかも大きいのと小さいの2匹。
なに?親子なの?子供に浴室の案内でもしてた?
多分、浴槽の排水溝から上がって来たんだと思う。
ここから入るんだよーて?
そんで、ここで水垢食べるんだよーて?
水垢食べるかは知らんけどこんなにほっこりしない親子居るか?てw

テンパってカビキラーかけたけど効かない。
暴れるだけだけだから間違えた!と思ったけど夜中だから「ひー!いーやー!いぃぃぃ!ひぃぃぃぃ!」って小声で言いながらシャワー取って60度のお湯かけてどうにか仕留めたはいいものの…今から入ろうと思ってた所…
諦めて家族が起きたら朝処理してもらってお風呂入ろうかとも思ったけどウォーキングして汗もかいたからこのまま寝るのは気持ち悪い。
だから見ないようにしながらめっちゃダッシュでお風呂入った(笑)
それが出来るなら処理できると思うじゃん?
無理よ。触れない。絶対触れない。
ティッシュぐるぐる巻きでも無理なの。

なので、お父さん、もしくは弟へ丁寧にお手紙書きました。

「浴室にGが2匹出たのでお湯で仕留めました。
(大きさを描いて)これくらいとこれくらいのやつです。
処理しようと頑張ったけどどうにも無理でした。
お手間かけますが捨ててほしいです。
ほんとに、無理でしたごめんなさい。」と。
どこら辺に居るか浴室のイラストまで描きました。
そして浴室の前、廊下にそっと…置きました。
明日の朝、よろしくお願いします!

さすがにやれよって怒られるかなw
でもいつもGとかが出たら仕留める所までは頑張ってやるけど処理は「すみません…仕留めたんですが後はどなたか…」って呼びに行ってお願いしてる。

山に虫が出るのは仕方ないと思ってる。
外で虫に遭遇するのは仕方ないと思ってる。
だから騒がないし出来るだけ静かに回避してる。
でも家の中は違うじゃん…家は入ってきたらダメじゃん…テリトリーじゃん。だから絶対触れない。無理なの。頑張ってもダメ。本当にごめんなさい。苦手です。

お父ちゃん、弟よ…頼む!笑
仕留めるまではしたから許してほしい!

タグ

No.3888892 23/09/30 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/30 02:26
匿名さん1 

私もシューってスプレーできても処理出来ないからわかる。
多分小さいのも大人だと思う。
生まれたてってすごい小さくていっぱい居るみたいだし。
だけど、大人2人きたってことはまだ出そうでこわいですね。家ではまだ見たことないから恐怖です。

No.2 23/09/30 02:43
匿名さん2 

一匹見たらまだ30匹は居るはずだから、あと60匹、頑張って👍

No.3 23/09/30 09:54
お礼

>> 1 私もシューってスプレーできても処理出来ないからわかる。 多分小さいのも大人だと思う。 生まれたてってすごい小さくていっぱい居るみたいだし… おはようございます!
無事、お父ちゃんが捨ててくれてました。

手紙に良く頑張りました!ってはなまるが書いてありました(笑)ご丁寧に赤ペンでw

生まれたて?の5ミリくらいのアイツは正直可愛いと思うんですけどねwちっちゃい楕円にちっちゃい触覚がチョンチョンてあってめっちゃ単純な絵みたいな見た目しててw

大きいとどうしてあんな風になっちゃうのか。

No.4 23/09/30 10:02
お礼

>> 2 一匹見たらまだ30匹は居るはずだから、あと60匹、頑張って👍 60かー…地獄だな(笑)

先週、弱ってるアイツを見つけてそれもお父ちゃんに処理してもらって…先々週もすでにひっくり返ってるの処理してもらったから60どころじゃないかもw
とりあえずブラックキャップの効き目はすごいw

でも家の周りの側溝?とかに絶対いっぱいいると思います。
穴にスプレーしたらヤバい事になるはずw

No.5 23/09/30 19:14
匿名さん1 

そんなちっちゃいならあと赤ちゃんいっぱい生まれたてかもだから今のうちにそれが大きくなる前にやっつけたいですね。
ちっちゃいのは早くないからまだましですよね。

No.6 23/09/30 21:07
匿名さん6 

先日、俺も同じ様な経験があったので主さんの気持ちがよくわかります。
俺はもっとヘタレで、深夜トイレに行こうと電気をつけたら廊下に大きいのが歩いてました。

慌てて、横で寝てた妻を起こして「大きいゴキブリ」と言ったら妻が「めんどくせーなー。自分で殺せよ」と言いながら起きてきて殺虫剤をたらふくかけて動かなくなったところにティッシュで何重にしてくるんで潰してゴミ箱に捨ててました。
その後、「寝る。しょーもない事で起こすな」と言われました。

その時、俺はこの妻を選んで良かったって心から思いました。

No.7 23/10/01 16:13
お礼

>> 5 そんなちっちゃいならあと赤ちゃんいっぱい生まれたてかもだから今のうちにそれが大きくなる前にやっつけたいですね。 ちっちゃいのは早くないから… 退治して終わりだと思ってたけど
ブラックキャップ追加で買ってこようと思いました(笑)

ちっちゃいのだけなら自分でなんとか出来るんですけどね。
大きいのは翌朝も動いてたそうです…
中途半端で申し訳なかったと思いつつ生命力がとても恐ろしい。

No.8 23/10/01 16:36
お礼

>> 6 先日、俺も同じ様な経験があったので主さんの気持ちがよくわかります。 俺はもっとヘタレで、深夜トイレに行こうと電気をつけたら廊下に大きいのが… 仲間ですね!
それにしても奥様素敵すぎる、私も奥様と結婚したい(笑)

今回は深夜2時過ぎてたので起こすか迷った結果、
私はウザがられるのが嫌で頑張りました(笑)
起こす勇気<戦う勇気でした。

本当に誰も居ない時は半泣きで神さま仏さまご先祖さまこの世の全てに祈りながら処理してます(笑)

しょーもないと自分でも思うけど、
寝てたら天井から降ってきたり、寝てる足を這ってる何かにビックリして足を振り上げたらアイツが顔の横に落ちてきたり、夜中に目覚めて薄暗い中、用意してた水を飲もうとコップに手をやったらコップの縁に居たアイツに触って指を掴まれたりと、
幼少期からのトラウマエピソードが5年に一度くらい起こってるんですよ(笑)
小さい時、真っ黒のでっかいアゲハ蝶が風に煽られて顔面に張り付いた事もあったり、耳の窪みにカナブンがハマってた事もあります。
バイト行こうとしたらカマキリが自転車のハンドル部分で一方的に威嚇してきて遅刻しそうになった事もあります。
本当に意味が分からなすぎて虫の存在、挙動、全てが怖いです(笑)

ただの虫嫌いじゃありませんw
トラウマ体験がありすぎますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました