注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人間なんて絶滅すべき生き物なのかも。 毎日かわいそうな牛や豚や鳥たちを殺して喰…

回答13 + お礼14 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
24/02/21 15:40(更新日時)

人間なんて絶滅すべき生き物なのかも。
毎日かわいそうな牛や豚や鳥たちを殺して喰い散らかしているのにふざけたり全然真剣に生きてない人が目につく。
もし人間が集団でわけわからん知的生命体に飼われて、肉にされたらどんな気持ちなんだろう。
人間を食べる知的生命体が肉になった人間をたべながらふざけて生きていたらどんな気持ちなんだろうね。

24/02/21 08:32 追記
痛みを知らないやつは、平気で搾取して傷つける。
若い女性を自分の欲望のはけ口としか考えず、その女性がどんなに傷つこうがふざけて軽い気持ちやくだらん欲望で搾取したり、人を簡単に差別したり、自分がどれだけ偉いと勘違いしてるのか知らないけれど人を簡単に馬鹿にしたりする。
そういう人種はいつか…被害者が受けた以上の苦しみを味わうといいな。

タグ

No.3988887 24/02/21 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/21 08:33
匿名さん1 

主さんが言う「ふざけたり」とか「真剣に生きる」って、どういう状況?
かわいそうな牛や豚や鳥って?

No.2 24/02/21 08:38
お礼

>> 1 牛や豚や鳥は、人間が食べる肉になるために不自由な環境で人間に飼われてとても短い人生です。
人間の肉になるためにうみだされて飼われて死んでいきます。
なのにチー牛なんて言葉を乱用して人を差別したり馬鹿にすることに使ってる人は私から見てとてもふざけて生きているので、その人たちは来世は牛や豚や鳥のように飼育されて肉になればいいなと思います。
あと若い女性を自分の欲望のために、付け回したり、恋愛関係にもないのに身体だけ搾取しようとする人間も女性の痛みのわからない愚鈍な化け物なので地獄におちればいいと思います。

No.3 24/02/21 08:38
匿名さん3 

たとえ、人類が滅んでも違う生命が人類と同じようになると思いますよ。
まぁこれは火の鳥を読んでそう考えるようになっただけなんですがね。

人類が誕生する前も違う生命がこんな道を歩んだかもしれませんね。

無限ループしてるかもですね。

No.4 24/02/21 08:41
お礼

>> 3 両方を体験すればいいと思います。
近世は食べる搾取する側なら、来世は食われる搾取される側になるんです。

痛みを知らないからふざけれるんだと思います。

No.5 24/02/21 08:47
匿名さん3 

前世の記憶があればの話ですね。
すべての生き物が記憶を持ってるわけではないから。

催眠術ができれば両方の痛みや苦しみも体験できるかと。

今を人として生きているのは修行中だからですね。
だから、ふざけてる人は来世もそれに気付かずに同じ人生を歩むことになるんでしょうね。

あなたはあなたのカルマに気付きましたか?

私は気付きました。
だから、同じ過ちは繰り返さないように生きております。

全てに感謝ですね。

No.6 24/02/21 09:00
お礼

>> 5 私は、前世がなんだったかは覚えてないです…。

でも私は、牛飼いの家で育ちました。

乳牛でしたが、不自由なせまいスペースで飼われて、牛乳だすために人工授精で出産し、粉ミルクを飲んで育つ様子やうまれたのがオスなら肉牛を飼育する家に小さいうちに売られ、またお乳が出なくなっても肉にされます。
父に肉にされる牛は殺されるとき麻酔などするのか聞いたら麻酔するとお肉を食べれなくなるから麻酔なしで頭を撃ち抜くと聞かされました。

でも牛はとても穏やかで優しい生き物なんです。

だからチー牛っていう言葉が最近ふざけて乱用されてるのが許せない気持ちになりました。牛たちが侮辱されてると感じます。そんな言葉を作った人は責任とってほしいです。

また若い女性が男性のくだらない欲望の対象になり苦しんだり怖い思いしてることも許せないです。

私のカルマ…。それについては今後考えて探していきたいです。

あなたはわかっていてすごいです。

No.7 24/02/21 09:02
匿名さん7 

人間が絶滅したとして、人間は可哀想じゃないんですか?

No.8 24/02/21 09:10
お礼

>> 7 動物にかわいそうなことをしながらそれでもそのことに感謝も何もなくふざけて生きている人なら可哀想だとは思いません。人間が生きてるかぎりたくさんの家畜は飼われつづけて肉にされ続けるんです。
それを可哀想だと全く思わない人間が多すぎますよね。

No.9 24/02/21 09:40
匿名さん9 

ふざけずに真剣に生きれば、牛や豚や鶏を食い散らかしてもいいのか?そういうことじゃないし、関係ないでしょう。
あなたは肉は食べないの?

No.10 24/02/21 10:00
お礼

>> 9 肉は食べますよ。
でもその時に牛や豚や鳥に感謝はしてます。
食い散らかしてないしちゃんと残さず食べます。
当然とは思ってません。
肉を食べても、犠牲になってくれている動物への感謝は持っているべきだと思います。
それがあればチー牛なんて言葉は使えません。
誰だって家畜になりたくないですよね。
だったら家畜として生きてくれているものたちへもっと敬意をはらうべきです。

No.11 24/02/21 10:28
匿名さん11 

可哀想ね!
食べる時に感謝してるならそれで良いんじゃない?
それ以上に出来る事はないからね
ふざけた奴は死んでからどうなるか思い知るかもしれない
何もないかもしれない
出来る事は感謝の気持ちと残さずに食べる事
もし主さんはなにかしたいなら人工で作れる肉でも考えてみたらどうですか?
出来ないとか言わずに考えみる
そしたら牛、豚、鳥は開放されるんじゃない
出来る事をやるしかないです

No.12 24/02/21 10:34
大学生さん12 ( 20代 ♀ )

食物連鎖って物を勉強してみては?

No.13 24/02/21 11:05
アドバイザーさん13 

かわいそうとかの前に、本当にそんな現実があるかを考えた方がいいね。
この世界には実体なんて存在しない…現実だと思ってるこの世界は、人の意識が創りあげた幻でしかない。
最新の科学、量子力学ではそう説明されてますから…かつてはまゆつばものと思われてましたが、科学の発展に伴い理論が証明され続けてますしね。ソフトバンクが量子もつれを使って情報を瞬時に送る技術を開発したとか。量子コンピューター、最近よく話題にでてます。他にもどんどん…
今までの常識はもうありません。

つまり主さんがかわいそうと思ってるこの世界は、貴方の意識が創り上げた世界。
搾取し傷つけてる現実をつくってるのは主さん、貴方本人なのかもしれません…!

No.14 24/02/21 11:17
悩める子羊さん14 ( 20代 ♀ )

人間が絶滅すべき生き物とは思いませんが、自然がそうジャッジを下すのなら自然と絶えていくんだと思います。
少し極端な意見には思いますが、でも言わんとしてる事はよくわかりますね。
食に関して命を食べる以外に肉体を維持する方法がない以上は、命を殺す事は生きてくには避けられない現実ですよね。
でも冷静に観察すれば残酷な事ではあります。
生命は皆生きようとしてる訳で、食べられたいという反応をする生命はいませんので。
それでも自分の命が一番大事であり、生きてく為には命を食べなければならないというジレンマをどれだけの人が深く自覚してるか?というのは私も疑問をかなり持ってます。
単純に「生きてく」という観点から考えた時に、例えば美味とか生産性とかそれ以上の欲望を満たす為の飼育や殺戮は本当に必要なの?と思いますし、単に感謝をして食べればいいという単純な問題では最早ないように私は思います。

No.15 24/02/21 12:22
お礼

>> 11 可哀想ね! 食べる時に感謝してるならそれで良いんじゃない? それ以上に出来る事はないからね ふざけた奴は死んでからどうなるか思い知るか… 畑の肉と言われてきたのがお豆腐です。
私は子供のときからお豆腐が大好きでした。
家族で鍋するときにお肉よりお豆腐が好きでお豆腐をたくさん食べてました。
お豆腐は身体に良いし美容にもいいです。
味付け方で肉のようにもなります。
お肉全くなしでは力が出ないときもあります。でもなるべく少なく食べることは可能だと思います。
私は肉を少しも食べるなと言いたいのではないです。 
あなたが感謝の気持ちを持って残さず食べてるならそれ以上私に言えることはないです。
ただ私はそういう家畜を、子供のころから身近に見てきたので当たり前のように思ってさらにチー牛なんて言葉を作ってまで結果的に侮辱する人に腹がたちました。

No.16 24/02/21 12:27
お礼

>> 12 食物連鎖って物を勉強してみては? 食物連鎖は草を草食動物が食べて、草食動物が肉食動物をたべます。
草食動物ばかりだと草がたりなくなるでしょうから草食動物がふえすぎないように肉食動物も必要です。
動物たちの糞尿は植物の肥料にもなります。

でも人間が食肉を大量生産して食べるのは自然な食物連鎖と言えるのか私にはわかりません。
人間は自然界の中では異質な存在です。

縄文時代まではまだ自然になじんでいたのかもしれません。

No.17 24/02/21 12:29
お礼

>> 13 かわいそうとかの前に、本当にそんな現実があるかを考えた方がいいね。 この世界には実体なんて存在しない…現実だと思ってるこの世界は、人の意識… マトリックスみたいな世界ということですか?
そういうのがありえないとは言えないけれど、今見て聞いて感じている現実だと思うものについて話しています。

No.18 24/02/21 12:40
お礼

>> 14 人間が絶滅すべき生き物とは思いませんが、自然がそうジャッジを下すのなら自然と絶えていくんだと思います。 少し極端な意見には思いますが、でも… 草食動物は、草だけを食べても体内で草からタンパク質をつくれるそうです。
でも肉食動物はそうはいかない。
自分の身体だけを使って狩りをするのでうまくいかないことも多い。
草食動物たちの思わぬ反撃にもあうし、恨みもかう。
だからお肉を食べるために苦労します。
人間も確かに労働をして金銭でスーパーやお店で食べ物を得ていますが。
自然界のシステムではなく人間が作ったシステムの中です。
肉食動物と違って必要以上に食べます。
人間の欲望に再現はなくてもっと美味しいものを求めます。
大食いとかもそう。
安定して食べ物を得るためにたくさんの家畜が飼われてます。
昔の人は身分の高い人以外はもっと質素だったと思うし。
スーパーいけば簡単に食べ物手にはいる今とは違っただろうし。
戦時中なんかは食べ物が不足していた。
おいもばかり食べたり、食用ガエルをとってたべたり。
でも今の人間はあまりにも、簡単に食べ物を得ています。
だからありがたみも何もないです。
命をもらって生きてるってことはわかっているべきだと思います。
私も、偉そうなこと言える人間ではないけど。
でもそう思いました。

No.19 24/02/21 13:03
お礼

最初はチー牛という言葉をある種への侮辱に使っている人がいることにそしてチー牛という言葉に腹がたちました。
チー牛=チーズ牛丼は。
チーズと牛肉使われてます。
それは牛の命だとわかってほしかったです。
チーズも子牛が粉ミルクだから人間が牛乳を手に入れてチーズを作れます。
チー牛とは牛たちの命であり犠牲なんです。
だから軽々しくそんな言葉を生み出した人にも面白がって使う人にも腹たちます。
でもこのスレたててみなさんの深い考えをきいて食や生き方をもう一度自分も見つめ直そうと思えました。
2025年7月にノアの方舟のようなことが起きると言っている人たちがいます。
地球は何回も滅亡してまた原始時代からやり直したという言い伝えもあります。
私は便利なお金があれば食べ物に困らない時代に生まれたけど、もっと自分の生き方を見直したいです。
色々ご意見ありがとうございました。
なお2025年7月に必ずしも天変地異がおこるかは私にはわからないけどそう言っている方たちがいて私はそれを見て半分くらい信じているという話ですからご了承ください。

No.20 24/02/21 13:23
匿名さん20 

不健康に育った肉を食いまくった人間は、病気になって死ぬさ。

加工された肉は、もっとも身体に悪い。

現代人は、昔の人より長生きできない。

因果応報だろ?

食い過ぎて
ブクブク太った人は、早く死ぬ。

No.21 24/02/21 13:42
匿名さん11 

主さんのその気持ちは大事に次の世代に伝えてください
俺には次の世代はいないので伝える事は出来ません
ただ親から主さんとにた事をさんざん言われてきました
だから感謝の気持ちはもちます

ふざけた奴はどこかでなにかあると思う。なければ死んでからなにかあると思います
出来る人達だけで感謝していきましょう
その気持ちは大事にしてください

No.22 24/02/21 14:04
通りすがりさん22 

どの生物が絶滅すべきかすべきでないかを勝手にジャッジするのは
人間らしいというか人間しかしないことですね。

多くの人間が、生物の一員としての本来の役割りを忘れているとは思います。
人間には知恵があるから、自然の持っている力を手助けして補強したり引き出したりすることもできる。
すべての生物が何かしらの役割りを担っていると思うけれど、中でも人間には自然を強力にケアできる力があるはずだと思っています。
ただ、そちらの方向に意識を向けないエネルギーを割かない人が多い。

No.24 24/02/21 15:24
お礼

>> 20 不健康に育った肉を食いまくった人間は、病気になって死ぬさ。 加工された肉は、もっとも身体に悪い。 現代人は、昔の人より長生きでき… 食べ過ぎは身体にも良くないですね。

You Tubeしてるモデルさんの食生活を見ると野菜やフルーツなどのほうを多く摂取してますね。

必要以上に食べるのは病気の元ですね。

No.25 24/02/21 15:29
お礼

そうですね。
出来る人だけでいいのかもしれません。
結局システムまではそれこそ天変地異でも起こらないと変わらないから。
生産して販売するというシステムがあるのでそれで生計をたてている人は利益のために畜産を続けます。
私もそれで育ちました。
私も子供いないので自分の子供に伝えるとかは出来ないです。
そう。出来る人だけでも感謝すればいいのかもしれません。
自分の生き方模索していきますね。

No.26 24/02/21 15:35
お礼

>> 22 どの生物が絶滅すべきかすべきでないかを勝手にジャッジするのは 人間らしいというか人間しかしないことですね。 多くの人間が、生物の一員… 私自身このスレ自体、私の傲慢だなという気持ちもあります。
確かに偉そうにジャッジするようなスレたてた私は何者だ?って感じですね。

確かに人間も自然の役にたつことは出来ると思います。
すでにそのように行動し生きている方もたくさんいると思います。

私は感情で話していただけなのかもしれません。
私に出来たのは出荷される前の牛に花を見せてやるくらいの意味があるのかないのかわからない小さなことでした。
百合の花と紫陽花をつんでいき見せました。
花をきれいと感じるかはわからないけど、牛は私の顔を優しくなめてくれました。

自然を協力にケア出来たらすごいですね。

良い方向にエネルギーを向けたらいいのかもしれませんね。

No.27 24/02/21 15:38
お礼

>> 23 削除された回答 偽善…。
そう感じる人にはそうなのかもしれません。
視野狭い…。
でも普通とは違う視点で見たと思います。
特殊な環境で育ったので。
それがあなたから見て狭い視野と思うならそうなんだと思います。
牛飼いの家でない家で育った経験がないので、そうでない環境で育った人の見え方はわからないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧