注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

悪さばかりの息子、サッカーを止めさせるか悩んでます。 11歳の息子、夏休みに住…

回答20 + お礼4 HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 19:29(更新日時)

悪さばかりの息子、サッカーを止めさせるか悩んでます。
11歳の息子、夏休みに住んでいるマンションの駐輪場でサッカーの自主練をしていました。私はパートに出ていて目撃していません。

駐輪場のサッカーを、住人のお爺さんに注意された息子は、お爺さんが部屋に戻った後、お爺さんの自転車にサッカーボールをシュート。

ところがボールがあらぬ方向に跳ね返ってマンション入り口の共通廊下のガラスを直撃。高さ2メートルほどの網入りガラスが粉々になりました。息子は怖くなって逃走。

その後、規制線がはられ警察も来て、全ての住民が調べられました。
私も息子も「心当たり無い、怖いね」って警察の前で話してました。

ところが一ヶ月後、9月になって警察と学校から呼び出されて、
隣家のカメラから息子が割ったと判明。

警察からも学校からもキツく注意を受けました。

夏休み中の事だし、学校は関係ないですよね?学校に通報されたのが無性に腹が立ちます。
サッカーのレギュラーも外されました。

割ったのはマンション共用部分で特定の住人に迷惑かけたわけじゃないのに、夏休み中で学校に迷惑かけたわけじゃないのに、なんでこんな大事にされなくちゃいけないのか。
納得いきません。

学校からは、サッカーを控えた方がみたいな話までされました。
サッカーやめさせるべきなんでしょうか??

タグ

No.3888956 23/09/30 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 23/09/30 13:57
お礼

https://shueisha.online/newstopics/165220
息子は将来、柏の女性殴打事件の犯人みたいになるって言われました。
まさに小学生の時からワルで目立っていて。

息子は将来こうなるんでしょうか?

No.13 23/10/01 18:19
お礼

>> 12 お爺さんはとてもイヤミな人です

ガラスが割れた直後、
まだ犯人が分かっていないというのに、息子にたいして「あれ?自主練やめたの?ガラスのせい?」って煽ってきたんです。

No.14 23/10/01 18:23
お礼

>> 11 犯人割り出すのにあらゆるところを調べるんだから学校は関係ないわけないでしょ? 悪いことした息子を教育もできずに文句ばかりの貴方、馬鹿すぎる… 息子は本当はとても優しい子です。  クラスに不登校の子がいるんですが、息子がその子をサッカーに誘って、不登校だった子が登校できるようにしてくれたんです。

担任も、息子君はとても優しいと評価してくれていました。でも今回の件で評価は一変したと思います

No.17 23/10/01 20:12
お礼

お爺さんは、まだ犯人が分かっていない時に、息子を犯人だと決めつけていました。

学校にチクったのもお爺さんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧