注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

彼氏は子供を欲しがっています。 私は欲しくありません。 理由としては…

回答7 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
23/10/01 07:59(更新日時)

彼氏は子供を欲しがっています。

私は欲しくありません。

理由としては、育てられる自信が無い(金銭面でも私の性格面でも)からです。

私は貧乏な家庭で育ってきて子供に苦しい思いをさせたくないと考えています。

1人を大学まで送り出すにも多くのお金が必要です。
私は奨学金を借りて大学に行っていましたが、借金であることには変わりません。
子供にも同じような苦労をして欲しくないし、今から子供が苦労しないような給料を目指すことは現実的に考えて難しいです。

また、親の躾は遺伝すると考えています。(虐待が遺伝するように)
私の母親は所謂毒親というやつです。
そんな母に育てられて、自分も同じように育ててしまうのではないかと不安しかありません。

意識してかえればいいと言われるかもしれませんが、本当に、育てかたは遺伝すると思っています。

感情が爆発する母の元で育ったので私も感情をコントロールできなくなることもあります。
叩かれて育ったので、子供も叩いてしまうかもしれません

育てられないと考える理由は主に上記の理由です。

しかし、私は今の彼氏との子供ならきっと可愛いだろうし、愛おしいだろうなと思ってしまいます。

この心境の変化で私は迷ってしまいます。子供という大事な存在を、彼との子供なら愛おしいという理由だけで、産んではいけないと思ってしまいます。

私が不安に思っている、経済面や精神面はなにも解決していません。

このような立場になった時皆さんはどのように考えますか?

彼が結婚するなら子供は絶対!!という考えなら別れなければならないと思っています。

タグ

No.3889256 23/09/30 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/30 18:37
通りすがりさん1 

人の気持ちは変わる。
もちろん良い意味でも。

だから結局は、その時その時で幸せそうだと感じる道を選んで決めていくしかないのですね。

産まないと決めていても変わるかもしれないのですから、
・すでに心境の変化がある
・彼のことが好き
・彼の気持ちをまだ聞いていない
なら、今別れるかを決める必要はないと思いますが、どうですか。

No.2 23/09/30 18:48
匿名さん2 

まぁ別れるなら早い方がいいですよ
お互いのために

No.3 23/09/30 18:59
Nitro ( KXIVCd )

まぁ〜その時その時に考えればいいんぢゃない?

先の事考えすぎよ。

あなたも彼の事、好きになったんだし
今から先の事、考えるよりも今は自分と彼氏さんとの事を考えるべきでしょ?

一緒になっても子供が欲しくないなら、
また話し合えば良いと思うし、
結婚が子供前提なら結婚しなけりゃいい訳だし。

とにかく明日、死ぬかもしれんのやから
今を大切にした方がいいと思う。

No.4 23/09/30 19:13
匿名さん4 

自分も貧乏で殴られたり怒鳴られて育ったけど、一応自分の子どもには手を出してないよ。
理由はお金ある結婚したのと旦那がイクメンだからですね。
お金あると色んな子育てグッズやおもちゃ買い放題で家でも楽よ。
マイホームで騒音気にせずにゆったり過ごすし、旦那が休みの日は育児やってもらって1人でお金かかる趣味楽しんで癒されてなんとかなってる。
むしろ怒りをコントロールできない私でもこの環境のおかげで子どもを可愛がっている。うちの親は私の性格で育児してるの驚いてたよ。
おそらくお金ないと私は無理よ。

No.5 23/09/30 23:13
匿名さん5 

大きなトラウマ抱えてる人間を 変えたり支えれる人なんてそうはいませんし 現に主さんは 親の躾が遺伝すると 思い込んでるわけですから。

むしろ第三者からの意見として 主さんみたいな人が 母親になるのは怖い でも恋愛 セックスは欲ですから 望むのは全然構わないでしょう。

彼に子供望むなら無理とハッキリ言えばいいんです 現状の主さんの思考で彼の子供が欲しいとかなるわけないですしね。

もし子供を虐待しても 親の遺伝のせいにする考えや性格の人に まあ子供産む資格なんてないですし 別れましょう。 

No.6 23/09/30 23:41
匿名さん6 

すぐに別れてください。

価値観のフィッチなのですぐに別れましょう。
子供を産む気が全くないのに、望む彼と一緒に居るのは結婚詐欺と同じです。

No.7 23/10/01 07:59
匿名さん7 

赤ちゃんに関わってみては?

身内やご友人、ご近所さんや偶然出会った親子連れの赤ちゃんの仕草とかアバアバ言ってる喃語とか観察してみて徐々に慣らしてみる。

苦手意識や言い訳が薄れるかも。

犬猫嫌いが家族が飼ったらメロメロになるみたいなこともある。

私は子ども欲しくないって宣言して結婚したけど、夫を父親にしてやりたい、子どもを子分にして楽しい日々を送るのもいいかもと思って産む恐怖は解決しないまま産みました。
親に叱られる時はベルトでお尻を打たれていましたが同じことをしようと頭を過った事もありませんよ。
よく姉弟揃って玄関外に出されたりもしました。
それと自分の子育ては違いましたね。
全然いいお母さんではないですが、そう悪くもないんじゃ?程度です。

決意する前にブライダルチェックを受けてもいいかもですね、どういう選択肢があるのか先に知っといてもいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧