注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

仕事のプレッシャーで辛いです。 施設に看護師として転職して3カ月経ちます。…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 15:41(更新日時)

仕事のプレッシャーで辛いです。

施設に看護師として転職して3カ月経ちます。
私は最近他人が話してる内容が聞き取れず、理解出来ないと言った悩みがあります。

上司からさっき〇〇って言ったじゃんとか、何でその時聞かなかったの?今聞かれても私知らないよとかとにかく言われる事が多く、自分で考えて行動しないと。と言われます。

分からない事が分からなく、内容がそもそも理解出来てない。また一度聞いた事をまた聞ける雰囲気ではなく、怒られるって気持ちがあって辛くて仕方ありません。

私は最近仕事中涙が自然と出て、家でもずっと泣いてます。また、朝は動悸がする、あまり寝た感じがしません。

仕事内容はリーダー業務を主にしていて、日勤だと人が少ないせいかやらざる負えない感じです。もちろん、処置もしますが、なかなかその当番にならず、ひたすらリーダーばかり。

慣れさせる為なんでしょうけど、辛いですし、そこで動悸して駄目です。リーダー外して下さい言ってもこれから夜勤とかやるのにリーダー出来ないと困る言われるんじゃないかと思うと素直に言えません。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3890301 23/10/02 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/02 06:31
悩める子羊さん1 

前の職場ではどうでしたか?
私の職場の方に聞くと、施設は中々、ハイレベルと聞いたことがあるので。独特のルールと言うか。知識経験がそれなりに無いと、人手不足や看護師も1人が2人とかだからプレッシャーがキツイと。

No.2 23/10/02 15:41
匿名さん2 

万が一困ると言われたら、またそこでどうすべきなのか考えれば良いじゃないですか。
まずは、現状について責任者に伝えるべきだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧