努力をするのが怖い、失敗が怖い 私は大学生です。 幼い頃からたくさんのスポー…
努力をするのが怖い、失敗が怖い
私は大学生です。
幼い頃からたくさんのスポーツを親にさせてもらいました。小さい頃からしていた空手は小さい頃は入賞できていたものの、中学生の頃には私は黒帯なのに相手は空手始めて1ヶ月の白帯に負けました。
幼稚園児の頃から10年間も休まず続けたのに、はじめて一ヶ月に負けたんです。屈辱どころではありません。
そこで挫折し辞めてしました。最悪な思い出です。
私は今までしてきたことを試合で発揮できないと意味が無いと私は考えます。
だからこそ、試合はとても怖いものでした。
試合で発揮できないのは今までしてきた努力がすべて無駄になるからです。
そしてもうスポーツはしないと思ってましたが、好奇心旺盛な私はまた新しいスポーツを始めてしまいました。
練習しますがボロボロ負け。全く歯がたちません。
ほんとに怖いです。努力をすること辛い練習をすることこれはちゃんと勝ちに繋がるの
か。
そんなの恐れてたらダメと言われるかもしれませんがトラウマだし、勝つことが想定できずやる気も起きません。
どういう考え方をすれば怖くなくなりますか
タグ
No.3891307 2023/10/03 17:39(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧