注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

長文失礼します。最近、一人の男子と仲良くなったのですが、彼が私のことをどう思って…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/10/04 15:21(更新日時)

長文失礼します。最近、一人の男子と仲良くなったのですが、彼が私のことをどう思っているのか、そして私がどうすべきなのかよく分からなくて困っています。

私と彼は1年ほど知り合いでしたが、二週間前に男女グループで遊びに行くまで、まともに会話すらしたことがありませんでした。遊びに行った日の帰り、彼はバスで寝ようとする私をしつこく起こしてきて、その際の会話が弾んだことでかなり距離が縮んだように思います。

それから一週間後、同じグループでお泊まり会もしました。私は直接彼と連絡をとっていないので友達から聞いただけですが、彼は最初来れないと言っていたのに、私が来ることを聞いて「行く」と言い出したそうです。お泊まり会の最中も、彼は私が重い荷物を持っていると半ば強引に持ってくれたり(他の女子が同じ荷物を持っているときは何も言いませんでした)、みんなでゲームをしている時はゲームが苦手な私にコツを教えたり応援したりしてくれました。次の日の朝も、「〇〇(私)、電車だろ?一緒に帰っていい?」と電車の人は他にもいるのに、わざわざ私に聞いてきました。

一緒にいた女友達からは「いい感じじゃん」と揶揄われ、私と他の女子で、彼の対応が違うと言われました。他の女子に対しては友達のようなノリなのに対し、私に対しては汚い言葉を控えたり(彼はかなり口が悪いので)と気を遣っていて、女の子扱いしているように見えるとのことです。お泊まりの帰りも、結局他の男子もついてきたのですが、本当は二人きりが良かったのではないかとも言われました。また、私はお泊まり会の翌日に予定があったので早く寝たのですが、彼含む他の人たちは徹夜しており、一人の男子が音楽をかけようとした時に彼は「〇〇が起きるからやめろ」と止めたそうです。

私も正直、彼の私への態度が他の女子と違うことには気づいていたのですが、私たちはお泊まり会以降、一度もろくに話していません。SNSの連絡先は一応持っていますし、学校でも顔を合わせはしますが、話す内容も機会もありません。私も彼も友達が多い方なので一人でいることが少ないのもありますし、特に彼はあまり女子に自ら話しかける人ではなく、周りから何か言われるのが恥ずかしいんじゃないかと女友達も言っていました。そしておそらく彼が、私のことが気になっているのを自覚していないのではないかとも。

私は元々彼の顔立ちが好みでしたし、実際に話してみて想像以上に優しい人であることを知って、少し彼のことが気になりつつあります。もし彼も同じような気持ちでいてくれているのなら、もっと仲良くなりたいと思うのですが……どうすればいいのかわかりません。女友達は「またみんなで遊びに行こうよ」と言っていましたが、それだと早くても二週間後とかになってしまいます。それほど長い期間が空いてしまったら、気持ちが離れていくのではと不安です。

勉強の話をするというのも考えましたが、私と彼が被っている授業は限られていますし、彼は地頭は良いのですが勉強が好きではないので……。聞いても「分からない。てかなんで俺に?」となるのがオチなのではないかと。

みなさんから見て、彼は私のことをどう思っているように見えますか?また、もっと仲良くなるために、私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、回答いただけると嬉しいです。

タグ

No.3891663 23/10/04 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/04 02:18
匿名さん1 

状況を見ると彼は好意があると思います。
少しでも気になるなら連絡するのが1番だと思います!私なら勉強を聞くとか細かいことは抜きにして、話したかったって素直な気持ちを伝えてしまうかも。素直が一番!あとであの時話しておけばと後悔するよりいい気がします。

No.2 23/10/04 15:21
お礼

>> 1 「話したかった」とストレートに伝える勇気は、私には少しないかもです……。言い訳じみてしまいますが、そもそも私自身、彼のことを好きになれるかは分からないので思わせぶりなことはしたくないですし……。

けど、毎日少なくとも一回は話しかけることを目標にまずは頑張ってみようかなと思います。

コメント、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧