注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

彼に振られました。 1年半付き合って、お互いに慣れてきたからか彼からのアプロー…

回答4 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 14:49(更新日時)

彼に振られました。
1年半付き合って、お互いに慣れてきたからか彼からのアプローチも減り、「飽きたから」と振られました。
言い訳になるかもですが私自身メッセージをたくさん送るとかのメンヘラ行為などしてないし、マンネリ対策のためにヘアケアやスキンケアも努力してきました。
私に愛情がなくなったのは半年前くらいからで、その後も普通にデートや記念日を祝い、実際会うと彼の態度がそっけないなどはなかったです。
先日、ずっと前に彼が誕プレにとチケットをとったディズニーに行って、その次の日に振られました。
「せっかく2人分のチケットとったし、それ行かなきゃお金が勿体なかったじゃん。それに誕プレで買ったから一緒に行かないと〇〇が悲しむと思って最後のデートにした」と言われました。

どれだけ一緒にいても終わる時はこんなにあっさりなんですね。とても悲しいです。お互い27歳で結婚も考えていて、彼以上に一緒にいて楽しくて落ち着ける人はいないと思います。
こんなことで?と思うかもしれませんが、もう立ち直れる気がしませんし恋愛する気力もないです…。
すみません、お前が悪いと言われるかもしれませんが、今はただ慰めてほしいです…。

23/10/04 09:22 追記
半年前くらい前から愛情がなくなったのを知ったのは振られた時です。
それ以降デートやディズニーのときには既に愛情はなかったんだと悲しいです…

タグ

No.3891748 23/10/04 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/04 09:39
心配性さん1 

失恋って、家族が死ぬよりも辛いんじゃないかと思う程のジタバタしたくなる苦しみですよね。

でも大きな失恋は一度は経験しとかなきゃいけない事だと思う。(じゃないと人の気持ちもわからない人になると思うから。)

※27歳って、一番美しい年齢よ!!

主さんは肌の手入れとかも頑張れる人だから、新しい出会いにアンテナを張ろう☆☆
主さんは今、誰と食事行こうが自由よ!
いつ、出逢いがきてもいいようにオシャレして毎日をワクワク期待して過ごそう!

独身ってうらやましいです!

No.2 23/10/04 10:25
匿名さん2 

飽きたから、ってめちゃくちゃ失礼ですよ。
人に対していう言葉じゃないです。
思っても言わないです。
人に飽きちゃう性格は結婚に向いてないので、辛いでしょうがそれで良かったんだと思います。

私も似たようなことをされたことがあります。
彼氏はもう冷めてるのに、前からの約束だったからと一緒に遊園地に行ってそこで別れ話されました。

質問者さんの元カレも、悲しむかと思ってとか言っていますが、そういうのって罪悪感を和らげるためか単なる保身ですよ。
もしくはお金がもったいなかったというのが本心です。

時間が経って冷静になると、私の元カレサイコパス入ってる?となりました。
振る側が思い出作りしようとか自己満でしかないですよね…

あと嫌なことを書くと、冷めてから半年付き合っていたということは、その期間は身体や贈り物目当てか次の相手が見つかるまでのつなぎだった可能性もあります。
追及しても仕方がないことですが…

まだ27歳なら新しい出会いもあると思います。急がず心を休めてください。

No.3 23/10/04 11:30
匿名さん3 

読んでて主さんの落ち度がわからない…

人間の心変わりって怖いですね
一度好きになった相手を簡単にこんなに傷付けられるようになるって

No.4 23/10/04 11:41
匿名さん4 

付き合った当初はラブラブでも、しばらく経つと恋人への気持ちが薄れてくることって恋愛ではあるあるな話ですよね。
主さんの中でマンネリ対策で努力してきたことも大事で素敵な事なんですがマンネリになりやすいことってビジュアル面だけでなく「昔より会話が盛り上がらない」とか「スキンシップしてもドキドキしなくなる」とか磨く意識もそうですが変化にも必然的にときめきが落ち着いてくる時がくるんだよね。
付き合って1年も経てば、ほとんどのカップルは落ち着いてきます。デートパターンや似たような会話など受け身質だとか同じことの繰り返しで関係に変化がなくなるとマンネリもしやすくなるから一緒にいても楽しいと思えなくなっちゃうからメリハリや普段と違ったデートやエッチもそうだね、あとは自分自身だったり変化は常に必須ですよね。

でも彼氏さんは優しい方でもあり彼氏さんの立場になったら凄いと思う。
遊園地とかって本来家族でも友達でも好きな人と楽しむために行く場所じゃない、チケットが勿体ないこともあったかもしれないけど彼はその時は既に何とも言えない複雑な気持ちも多少なりともあったはず、主さんとの思い出や主さんに楽しんで貰いたい気持ちも込めてだったから主さんのことも最後まで考えてくれてた人なんだと受け止めますね。
なかには彼と違って、「気持ちがないのになんでそんな所行かなきゃいけないの?」とか「自分が楽しめないから行きたくない」など自分優先になりがちになって別れる人もいるから彼は最後まで相手を思いやった対応をしてくれた人だと思います。

また彼は自分の気持ちに気づいた時から別れる半年間考える時期や悩んだ時期、葛藤があったと思います。主さんの結婚への思いも知っていたでしょうから早く気持ちを告げないといけないって彼なり迫ってて辛かったと思います。
正直気持ちがないけど別れもしてあげないまま都合のいい女性として置かれ挙句に結婚をズルズル先延ばしされたまま結果別れる様な無駄な恋愛期間で辛い思い人達は沢山いますから、彼みたいに半年で決着してくれたのは主さんのこと思っての優しい配慮の別れ方だとは思います。
辛いとは思います今は心を癒す時間にしてください。必ず時間が大半解決してくれます、彼も辛い時間になってるはずなのであまり思いつめないでくださいね。
新しい出会いは必ずやってきます。

No.5 23/10/04 14:48
お礼

皆さんこんな拙い日本語のスレに優しく慰めてくださりありがとうございました。共感もありがとうございます。
失恋の傷はすぐには癒えませんがさっきよりかは少し落ち着けました。
彼の本心はわかりませんが、せめてレスのような、私を思っての葛藤と決断だといいなと思います。
相手からの気持ちがないままこれから先付き合い続けられるよりかはマシだったんだなと思うようにします。
傷が癒えたら、新しい出会いのためにまた頑張ろうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧