友達に付き合って2年になる(同棲もしている)彼氏の両親とほとんど話したことがない…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 17:56(更新日時)

友達に付き合って2年になる(同棲もしている)彼氏の両親とほとんど話したことがないと話をすると驚かれたので初めて彼氏の実家に行った時の話をすると非常識過ぎると怒られたのですが、正直私はそこまで言われるような事をしたかわかりまん。

初めて彼氏の実家に遊びに行った時は手土産を持っていきました。家に入って玄関先でお邪魔します。と声をかけ「ケーキ(手土産)どうしたらいい?」と彼氏に聞くと「冷蔵庫に入れてくるね」と言われそのまま彼の部屋で待って彼が戻ってきた後も普通に過ごしていました。彼のお母さんが彼に用事があり部屋に来たので「お邪魔してます。ケーキあるので良かったら食べて下さい。」といいました。その後何事もなく普通に帰りました。

それから2、3回程彼の親と顔を合わせる機会はありましたが、普通に挨拶を交わす程度です。1度彼が実家に帰る際に食事しに行くから一緒に来る?と誘われたのですが仕事の都合で行けるか微妙だったので都合がつき次第返事をする。という事で保留にしていました。数日後に「ご両親には私が来ることは伝えてるの?」と聞くと「伝えてないし予約しちゃったみたいだからいいや」と結局ちゃんと話す機会もなく、という感じです。

友達曰く家に着いた時点で彼氏に手土産を冷蔵庫に持って行かせたのが悪い、彼氏とか友達に限らず親がいるか確認して自ら親に会いに行って挨拶するべきだろう。お前は常識がなってない。との事なのですが、結婚を前提に付き合っているわけではないし、そもそも付き合っているのを知ってるのか、親が家にいるのかすら分からなかったので彼氏に言われるがままでした。

友達の言い分もわからないではないのですが正直また全く同じ場面になった時にそうするかと言われたらそこまではしないと思います。本当に信じられないと呆れられてしまっているのですが私は非常識な人間なのでしょうか?

タグ

No.3893261 23/10/06 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/06 17:56
匿名さん1 

よそのお宅を訪問する時のマナーは、やはりちゃんとこなした方がいいです

挨拶の口上とか手土産を渡すタイミングとか、検索すると出てきますよ

彼氏のおうちじゃなくても、そういうことは身につけておいた方が今後のためにもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧