注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

※長いです がちでもう仲良くしたくない元友達をどうしたらいいでしょうか。 そ…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 14:55(更新日時)

※長いです
がちでもう仲良くしたくない元友達をどうしたらいいでしょうか。
その子とは一年前までは親友のように仲が良かったんですが、去年の冬あたりから彼女の言動に違和感を感じ今では私は別の子と仲良くしています。

・「○(私)ちゃんより妹ちゃんのほうがかわいいもんね笑」など私と妹を比べる(彼女にも姉がいて比べらるのが嫌って言っていたのに)
・他の子と仲良くしてたら浮気だ浮気だと騒ぐ
・容姿をディスってくる
・あの子あなたのこと○○って言ってたよ、や、あの人あなたの名前覚えてなかった笑 など陰口的なのをチクってくる
・嫌って言ってるのにベタベタベタベタボディタッチしてくる、きもい
・他の人のいるとこで私が言われたくないことを言う
・自分の話ばっかりしてくる
などなど、本当に嫌すぎてもう無理だったので今は距離を置いているのですが、最近また距離を詰めてきて最悪です、私にだけ固執してくるくせにこっちが気を許せば礼儀知らずになるとことかがち無理です。
まじでもう話したくもないのですが共通の友人も多く、彼女の中では距離を置いた私が完全に悪いことになっていると思うし相手に理解してもらうのは100パー無理です。
どうしたら距離をもっと置けると思いますか?一緒に帰る誘いとかを断ったらいじめ扱いされますよね…。

タグ

No.3894588 23/10/08 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/08 14:55
匿名さん1 

なるべく関わらなくしてもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋