注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

アパレル販売員の店長です。 7月に昇格異動をして3ヶ月目です。 わたしよりも…

回答4 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 17:14(更新日時)

アパレル販売員の店長です。
7月に昇格異動をして3ヶ月目です。
わたしよりも歴の長いスタッフのみの店舗に配属されました。

ある日、商業施設側が商業施設内で使えるプレミア商品券を販売しました。
商業施設側が発行した物で名前は違えど従来のお買い物券とデザインも使い方も同じです。
そのため普段通りのレジ処理方法でした。
他のスタッフはレジ方法は?と個別に聞かれましたが、聞いて来ないスタッフも普段通りの処理をしていました。

ある日、同店舗で店長経験のあるスタッフが連絡ノートに『新しい事を始める時は何をどうするのか書いてください。今回ならレジ方法はこう…など!!!わたしも聞くようにしますが、お願いします!!!!』という内容が書かれていました。

その書き方にトゲがあるというか。
(実際に混乱してレジミス出てました。書いてないからミスしたじゃないですか!のニュアンスの書かれ方でした。)
他のスタッフにプレミアム商品券は初めての事なのか聞くと、去年もやっているとの事。

プレミアム商品券販売は1ヶ月前に告知されてましたので、共有しなかった私も勿論悪いです。
が、去年もやったんだよね?やった事ある上でこんな書き方するの?質問して来なかったスタッフは間違わずやってるのに?というもやもやが残りました。

共有していればこんなことにもならなかったと思いますが、経験あることまでいちいち細かく共有していたら仕事が終わりません。(シフト上会えないスタッフにはメモを残すので)

わたしが悪いんですかね、、、

タグ

No.3895830 23/10/10 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/10 14:33
匿名さん1 

普段と違うことをするときは一言全体に連絡するべきかなと思います。
いちいちマニュアルを作成しろ!ってそのままの意味より多分連絡が無かったことにイライラしたんだと思います。

No.2 23/10/10 14:36
匿名さん2 

色々な人がいますからノートに書くことで間違いが防げるなら書いた方が良かったのでは?

その事を書くのもわずかな時間ですしスタッフも考えたり人に聞かなくてすみます。

一言伝える気持ちは人をまとめていく上では大切な事だと思いますよ。

No.3 23/10/10 15:36
匿名さん3 ( ♀ )

普段と違うことがあるなら、必ず連絡(伝達)するのは当然だと思います。
昨年も扱っているから知っているだろう。
それは危険な発想だと思いますよ。
「昨年も扱っているのでご存知の方もいるとは思いますが、確認のため…」
中には忘れている人だっています。
そんな人は聞きにくくなってしまうと思いませんか?

No.4 23/10/10 16:02
匿名さん4 

歴が長いスタッフなら、相手が上司だろうとトゲのあること書き込まずに、何かあれば店長にやり方伝えてあげればいいのにね。
その人の人間性の問題もあるだろうけど。

まあスタッフ全員との共有や話し合いは大切。

No.5 23/10/10 17:14
お礼

皆様ご意見ありがとうございました。

今回の事は年に数回ある事みたいなので、
今後は共有した方がいいのかなと反省です。

歴の長いスタッフ=仕事が分かっている
という過信があった為に、最年長の方も
理解していると勘違いしてしまいました。
(未だに8年居て商品券処理も運良くやらず、
疑問にも思わなかったというスタッフの
話に疑問を抱いていますが……)

今後は細かく書いていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧