注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

彼氏の特徴を書くので、一般的なご意見ご判断をお願いしたいです。 ①仕事柄、金銭…

回答12 + お礼3 HIT数 710 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
23/10/12 12:56(更新日時)

彼氏の特徴を書くので、一般的なご意見ご判断をお願いしたいです。
①仕事柄、金銭的な部分での使い方や管理に細かい印象があります。
同棲しているわけでは無いのですが一緒に生活したら自分が管理したいと言われました。
②だらしないとか、そそっかしい人において寛容ではない性格です。
私自身が雑なのもありますが、なんでそこでそうなるの?とか何故落とすの?とか学習しない部分において突っ込まれます。
③突発的にキレたりする事はよっぽどじゃないとありませんが、ふざけてプロレスごっこを仕掛けてきたり、私がそこに関してイライラしてしまいやり返した後に拗ねると、勝てないから拗ねてるの?と言ってくる。
彼氏のマイペースな部分が嫌で以前から言ってはいたが、ストレートにそこ良くないから直したら?と指摘した際に貧乏ゆすりをしてイライラしていた場面があった等。

これらを総合的に見て危ない雰囲気はありますでしょうか?

タグ

No.3896407 23/10/11 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-10-11 11:17
匿名さん2 ( )

削除投票

危ない雰囲気とは?DVとかですか?
このスレ文だけでは何とも言えませんが、あえて言うならばモラハラ気質が少しあるかも…という感じでしょうか。
常に自分が優位に立っていたいというか…。一緒にいても気が抜けない、疲れるタイプですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/10/11 11:19
お礼

>> 1 潔癖症の人とズボラな人。 お互いに成長し会えれば、素晴らしいと思います。 なるほど、
コメントありがとうございます。

No.9 23/10/11 13:26
お礼

>> 8 ご意見ありがとうございます。
彼氏の問題だけではなく、私の性格的な部分に関して彼氏から言われてしまう事は私自身も理解して改善しないといけないとは思います。
ただ、お付き合いしている関係において相手への不満や嫌な部分はどうしてもあるわけで仮に彼氏から私が何か言われてもイライラした雰囲気は出さず素直に聞く姿勢は見せてます。
しかしながら私が彼氏に言うと、イライラして貧乏ゆすりされた事があったので正直そこは理解出来ませんでした。
もともと言い方が私はキツい方なので、その時は優しく話しましたが、、、
最近彼氏から結婚に関しての話をされたのもあり親友に話した所、DVになったりしない?等と言われたのもあり質問しました。
コメント頂けると有難いです。

No.11 23/10/11 15:18
お礼

>> 10 返信ありがとうございます。
交際2年近いのですが、貧乏ゆすりは2回ほどあっただけですので毎回なわけではないですが見てるこっちも気分の良い態度ではないです。
以前に何故貧乏ゆすりしてるの?と聞いたらイライラと悲しさがあったからと言われましたが友人に相談して、彼氏さん貧乏ゆすりしたりする?と聞いたらなにそれ!みたいな反応でDVされそうじゃない?と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧