注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

彼氏の特徴を書くので、一般的なご意見ご判断をお願いしたいです。 ①仕事柄、金銭的な部分での使い方や管理に細かい印象があります。 同棲しているわけでは無いので

No.8 23/10/11 12:10
匿名さん8
あ+あ-

彼氏さんの特徴をマイナス面としてあげてますがそれを受け入れたり理解出来たりする人はそれぞれだから主さんの考え様次第になりますね。
それに主さんにもマイナス面が少なくとも無いわけじゃないからなんとも言えない。

1は、ギャンブルや投資などに結婚しても娯楽に使い貯める事も考えない人よりは自分達の為に正しい管理の仕方をしてくれる方がマシと思えるかどうか。

2は、>私自身が雑なのもありますが、なんでそこでそうなるの?とか何故落とすの?とか学習しない部分において突っ込まれます。
普通に仕事してても友達でも主さんみたいな人は迷惑だなって感じします。
雑なのを自分で分かってる上に何度も同じミスを直さないから注意や忠告をされる。
まぁ彼が主さんと同じ雑さであれば注意なんて無いんでしょうが、一般的に迷惑行為が続けば当然言われても仕方がない。
雑に生活していきたいなら1人になってからやるべきで、誰かと関わるなら気を遣うべき所は増えます。それが円満になる秘訣です。

3、「勝てないから拗ねてるの?と言ってくる。」
言い返す技量(スキル)が主さんには無いから不貞腐れたり、怒るだけでしょって話。言い返すことが出来る人は別にたいした話では無く、ふざけたスキンシップくらいしか思わないかな。

>ストレートにそこ良くないから直したら?
これも相手に対しての伝え方、言い方、注意の仕方など主さんただ「ストレートに話した」って所しかないから、それが相手に不満やストレスをさせたミスかもしれないし、本来は相手に考えさせたり反省させることを一番に思って貰うに話さなきゃならない。
それを上から目線になったりや独りよがりや冷静さが無い言い方等良くなかった点は一つも無かったと言いきれるのかと主さんに問いたい。

総合的に彼ばかりではなく主さんにも癖や性格に問題点はある人だと思っております。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧