職場の上司から鬱憤ばらし的に理屈の通らない注意のされ方をしていたので、今日ブチ切…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-


2023/10/11 17:57(更新日時)

職場の上司から鬱憤ばらし的に理屈の通らない注意のされ方をしていたので、今日ブチ切れてしまいました💦全然関係ないことで悩んでいて、電話取ったら、その上司宛で「◯◯さん!」と呼びかけても気づいていなくて、ブチってなってしまいました。
でかい声で「◯◯さん‼️」と呼びつけ、内線番号をこれでもか!と強く押し付けました。
部屋が一気に冷えた空気になってしまった💦
あーやってしまった😩

No.3896454 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それ普通だと思います。社内では〇〇さんも呼ぶルールだから社長も新人を〇〇さん、新人も社長を〇〇さん、役職で呼びません。さん付けルール。

性別の壁、役職の壁、世代の壁をなくす〇〇さん付けルール。

No.2

呼び捨てしたわけじゃないし、そこまで問題ではないかと思います。

No.3

>> 1 それ普通だと思います。社内では〇〇さんも呼ぶルールだから社長も新人を〇〇さん、新人も社長を〇〇さん、役職で呼びません。さん付けルール。 … ありがとうございます。
さんづけしたかどうかは特に関係なくて、怒気強めに呼びつけてしまいました。

No.4

>> 2 呼び捨てしたわけじゃないし、そこまで問題ではないかと思います。 ありがとうございます。
明らかにいつも出さないでかい声で怒鳴りつけたようになってしまいました。電話もガンガン打ちつけるようにボタン押してしまい、怒ってます‼️って部屋全体に分かるくらいやってしまいました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧