注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

一歳の子供が息してるか心配で生まれてから1年間ずっとつきっきりで立ち寝して3分置…

回答64 + お礼47 HIT数 5973 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 20:00(更新日時)

一歳の子供が息してるか心配で生まれてから1年間ずっとつきっきりで立ち寝して3分置きくらいに様子を見てますが眠いです。
赤ちゃん死にそうでものすごく怖いし、もし布団や着てる服が顔にかかって息ができなくなって窒息死したり、ベッドの柵に首が挟まったり、ベッドの柵が壊れて落ちたり、ベッドの底が抜けたらと思うと怖くて眠れませんし、お昼はお昼で来年から保育園に預けるけど預けてる間何かあったらどうしようとか、小学校でいじめられたらとか、家に車が突っ込んだり火事で赤ちゃんが死んだらと思うと赤ちゃんから目を離すのが怖くてご飯もまともに食べれません。

もういや

タグ

No.3896721 23/10/11 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 23/10/16 02:17
匿名さん101 

なんとなくあまり誰も書いてないようで気になったのですが、どうして皆さん主さんが変わろうと頑張った事を評価しないのでしょうか?

お子さん手袋無しで抱っこ出来たんですね!
おめでとうございます!頑張りましたね!
きっとお子さんも嬉しかったと思いますよ。

あとバイ菌は確かに気になりますが、寧ろバイ菌から遠ざけようとすればするほど免疫が無くて病気がちな子になる可能性が高いです。
最近の子ってそうなんですって。
この間なんかTVでやってました。
それにお母さんはバイ菌じゃないですから、たくさん抱っこして沢山話しかけてあげてください。
そうすればお子さんもお母さんと話したくていっぱい喋ってくれると思います。

怖いこと沢山あると思いますがお母さんが怖いを乗り越えるたびにお子さんもそれに応えるようにすくすくと成長してくれます。

お子さんと一緒にお母さんもレベルアップファイトです!

No.102 23/10/16 02:32
匿名さん101 

あ、すみません今読んだんですが動物園へも一緒にいかれたんですね。
色々とお子様のために変わろうとされていてとても安心しました。
職場の人も協力してくれてるみたいでとても良い方々ですね。きっと色んな人の優しさに触れてお子さんも優しい子に育つ気がします。

ところで凄く大変みたいでちょっと心配になりました。
主さんの真面目過ぎるぐらい真面目で、いつか倒れるんじゃないかと不安です。
なんでも完璧に出来る人はいないので無理せず生活してくださいね。頼れる人には頼っておいたほうがいいです。

にしても保健師も助産師も意地悪ですね!
きっとやっかみですよ!なんでやっかんでるのか知らんけど!
そんな暴言気にしなくて大丈夫です!相談してる人をただただ責めるなんて誰でも出来るんですから!それこそ保健師や助産師じゃなくたって出来ます!その肩書がありながらそんな事しか言えないなんてよっとぽどアホなんですよ!!

No.103 23/10/16 13:30
匿名さん103 

私の子供は低体重で生まれたけど今は風邪もひかない超健康優良児です。

産まれた時は平均の約半分の体重、死なないでと怖くて毎日病院に通い母乳を届けてました。
初めて抱っこできたのはNICUの中でほんの少しだけ、軽すぎて怖かったけど可愛くて仕方なかったです。
適正体重まで育ってからは自宅で見てましたが、呼吸の浅い子だったので寝てても起きてても唇が変色してないかチェックしたり、授乳の時は鼻で息ができてるかチェック。
離乳食も恐る恐るで、吐き出しが多かったので栄養取れてるか毎日怖かったです。
体も4歳まで弱く風邪をひくたびに入院してました。

そんな子でも、外に遊びに連れて太陽の光を浴びせて沢山色んな人に触れ合わせたり、色んな物を食べて触って沢山汚して育ちました。
いつも私に毎日の発見を報告してくれた頃が懐かしいです。

今ではすっかりお友達も多く元気に学校に通い、運動会では花形を務めるほど体も大きくなりました。

主さんも色々改善して頑張ってるんですね、子供は案外強いものですからその調子でどんどん経験させましょう。
子供を信じて色々させてみても良いかと思いますよ。
先回りして心配の芽を摘むだけだと疲れちゃいますから、子供が困ったら頼れる安全な場所を作ってあげれば大丈夫ですよ。

No.104 23/10/16 13:56
匿名さん104 

そんな時期があったなぁ…

子供が一歳ぐらいの時は自分がトイレに行くのも怖くて膀胱炎になったりしてました。二階リビング、一階にトイレという間取りなので…
友人に「別に子供が泣いててもほっといてトイレぐらい行っても平気じゃない?」と言われて我に返ったという経験があります。

気づいたら幼稚園生です。何の心配もなく通わせています。

あんまり野放しで事故にあったりしても最悪ですが、少しずつ心配が減っていくはずですよ。
今の時代は心配性ぐらいのほうがいいかもしれませんが、ほどほどに。
他のママさんと話してみると楽になるかもしれません。

No.105 23/10/16 14:04
匿名さん105 ( ♀ )

すごくわかります。長男は全然気にならなかったのですが、次男は少し心配になってきて、第三子の小1長女に至っては、毎日、学校から無事帰ってくるか気が気じゃないです。育児の経験積めば積むほど神経が細やかになって、ちょっとしたことでも危険が潜んでるって分かるからこそです。特に夏場は行き帰りや体育の時間、熱中症大丈夫かなって、毎日毎日仕事中もドキドキし、知らない番号や学校から着信があった日には、まさか!とパニック状態で折り返し電話したりしてました。毎日、子供3人生きて帰ってくるのか、心配でなりません。私、元々パニック障害もちで、強迫性障害もあると思います。そのせいもあるのかもしれません。余計なお世話かもですが主さんももしかしたら何かしらあるのかも?知れませんね。少しでも穏やかに育児したいですよね。。。!

No.106 23/10/16 16:18
匿名さん106 

あんまり安全ばかりにこだわっていると、ふにゃふにゃな子に育つよ。
小学校の体育などで困るよ。幼稚園も運動会はあるし。
母の神経質は、子どもにそのまま伝染するよ。

児童館に連れていく気があるなら大丈夫かな。
私は、ああいう場所は嫌いだったから。

No.108 23/10/17 07:00
匿名さん108 

育児専門の相談所かあると思うので、そちらに相談してみてはどうでしょうか?

No.109 23/10/17 11:50
お礼

>> 107 削除された回答 一応育児開始直前まで潔癖症克服セミナー?に行ってたので…直さなきゃとは思ってたんです。
けど逃げてるところがあったからここの皆さんに喝入れしてもらって結構マシになりました。

No.110 23/10/17 11:50
お礼

>> 108 育児専門の相談所かあると思うので、そちらに相談してみてはどうでしょうか? 相談所ってボランティアなんですかね…?
何故かカウンセラーの方?がイライラしてる方多くって…

No.111 23/10/17 20:00
匿名さん111 ( ♀ )

三分おきに子供の様子を見ていて大変なのですね。
でも平日勤務していて、土日も働いているのですね。
お疲れさまです。
嘘つきは泥棒の始まりっていう諺知っていますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧