注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

人中が長すぎて、笑っても上の歯があまり見えません…。なんだかおばあちゃんみたいで…

回答2 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 00:41(更新日時)

人中が長すぎて、笑っても上の歯があまり見えません…。なんだかおばあちゃんみたいで老けて見えるし、何より苦笑いのように見えてしまうのが辛いです。私は笑ってるつもりなのに苦笑いに見えます。矯正をしていて歯並びは綺麗なのに意味がないです。

周りの人たちは軽く笑っただけで綺麗に上の歯が見えていて、笑顔がとても素敵で羨ましいです。苦笑いでも作り笑いでも、それが全然バレないというか、上の歯が見えるだけでこんなに印象が違うのかと思います。

整形して綺麗になれたらいいですが、思い通りになる保証はありませんし、気に入らなかった時の絶望感を考えると…踏み切れません。

それに整形するとなれば近場の病院でドクターは誰でもOKなんてわけにはいきません。名医の先生にお願いするとなれば何度か飛行機で遠方まで行かなくてはなりません。

私は結婚していて夫も子供もいますし、両親や兄弟、義理の両親や義理の兄弟だっています。職場の人たちや友達も。何も言わずに整形なんて出来ませんが伝える勇気もない。伝えたところで理解されるわけもない。遠方の病院なら子供も見てもらわないといけません。

義理の両親や職場の人たちに整形したのがバレるのを考えただけで苦痛ですし、綺麗に仕上がれば堂々としていられますが、もし気に入らなかったら地獄ですよね。

こうやって文章にまとめても分かりますが、「整形は無理」だということです…。

こんなに悩んでいるのに、整形も無理。

本当に辛いです。

23/10/13 00:17 追記
ちなみにダウンタイムもひどく、傷跡も長い間目立つようです。手術直後も縫い跡もビックリするものでした。ひとりなら耐えれますが、家族に見られて心配されたら私まで不安で押しつぶされそうです。

タグ

No.3897516 23/10/13 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 00:20
匿名さん1 

頬の筋肉を柔らかくする
筋トレしてあげやすくする
頬を意識すると多少かわりませんか?

大人になると歯を見せて笑うより
微笑みの方が多くないかな?
品があって良いと思うよ。

こう言ったらあれですが
私は笑うと歯どころか歯茎がっぽり見える人の方が苦手

No.2 23/10/13 00:28
お礼

>> 1 優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
頬をほぐしたり筋トレしたりすると笑いやすくなって笑顔が自然になりそうですね。早速やってみます!
人中が長いので微笑んだか顔も気持ち悪いのですが…品のある笑いができるように練習しようと思います。

とても悩んでいたので、アドバイスをいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.3 23/10/13 00:41
匿名さん3 

主さん
厳しい事を言うけど他人に対して作り笑いや苦笑いと書くのは、主さんの心の写し鏡で
主さんが作り笑いしかしていないからだと
思う。
人って内面が必ず表情に出るんだよ。
若い頃には騙せても
30も過ぎれば作り笑いしてる人か
無理に笑う顔だけ作ろうとして内面では
憎んだり恨んだり妬んでいるかまで
見透かされてるんだよ。

内面から素直に笑える人は綺麗な笑顔に
なっている。
筋肉の動かし方は毎日、1分1秒の積み重ねだから性格悪いような犯人の顔がブサイクな
いかにもな顔のように
顔は表情で作られるから。
鼻の下の人中が伸びるのも
何年も何十年も心から素直に自然に笑顔に
ならなかった心の問題だよ。
30も過ぎて作り笑いする人なんか
まともな人はいない。
作り笑いしてるから口角も上がらなくなる。
顔に責任取れって内面を綺麗にしろ
って事だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧