注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今日、気持ちよく寝ていたのに母と姉が大声で誰かの悪口を言いながら大笑いしていてう…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 14:57(更新日時)

今日、気持ちよく寝ていたのに母と姉が大声で誰かの悪口を言いながら大笑いしていてうるさすぎて目が覚めました。私は別に悪口を言うなとは言いませんが朝気持ちよく寝ていたのに誰かの悪口を言った笑い声で起きてしまい、気分が悪くなりました。「うるさい」や「声小さくして」と言っても声が大きいままでした。ムカついたので「人が気持ちよく寝てたのにあんたたちの愚痴の言い合いのせいで起きたんだけど、自分がされたら嫌でしょ?」と言ったんですが母は「はいはい、ごめんね」と反省しないで言ってきてきました。今回のことは初めてではなく何回か起きていたことです。私は我慢できずに「人の悪口で起きるの嫌なんだけどって何回も言ってるでしょ?」というと「イヤホンしてまた寝ればいいじゃない?」や「悪口だけじゃなくて楽しい話もしてたのよ」とか「ていうか、あんた私が起きてた時にもう起きてたでしょ?」と意味のわからないことも言ってきました。姉は姉で私の前を通る時だけ足音を大きくします。母と姉に最終的に難癖をつけられて私が全部悪いことになりました。朝、人の悪口で起きたことを嫌だと言った私が悪いんでしょうか?これを読んだ人が同じ立場だったら怒りますか?教えてください!

タグ

No.3898381 23/10/14 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 13:43
匿名さん1 

主さんさ何も悪くないよ。
毎回そうだと大変だね、、、
言ってなおりそうにないさら耳栓
するとか、良いかも。

No.2 23/10/14 14:57
匿名さん2 

一人暮らしするしかないですね。学生ならバイトでお金貯めて成人したら1人で部屋借りて住む。
そういう人たちは直りません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧