注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

友達の幸せが喜べないというのはネットも本も沢山心理状態が書いてあり原因も分かって…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 14:14(更新日時)

友達の幸せが喜べないというのはネットも本も沢山心理状態が書いてあり原因も分かってます。もう何年もその状態が続きもう自分も嫌になるし上手くいかない人生に自分に腹を立ててしまいます。大嫌いです。

人生はうまくいかないことの方が多いですし母親にも「もっと不幸な人がいる」と私にとっては何にも励ましにもならない言葉をかけられたり、生きてるのに死んでいる、死んだように生きてる自分が大嫌いです。

大好きな友達から求めてもないのに子供の写真が送られてきたり、人と会えば充実してる話ばかり聞かされ自慢され他人は何も悪くないのでニコニコと話を聞きますが、誰とも会わないと本当にだめになってしまうので最近久々に無理矢理会いましたがやっぱりだめでした。

どして努力して幸せになろうとしたり
試行錯誤したりしてるのに結果的に悪い結果になったり騙されたり痛い目にあったりして
もう生きる事に疲れたのにいなくなりたいのにいなくなることができない自分がいます
それはまだ生きてたいという事なのでしょうから生きていますが本当に何のために誰の為に生きてるのかすらもう分からないし

必死にもがいてるのに結果的に
自動的に悪くなってしまいます。
他の人も沢山嫌な思いして必死に生きてますしそのさっに書いた方々も毎日が気分良いわけでもなければ嫌な事も沢山あるんだと思います。

何故私はそんな風に平等に生きてるのに
考え方を悪く考えないように良い方に変換したりもしてるのに、ダメージしか残らず笑顔になれず闇を持ってる人になりそう見られてしまった事も何度もあります。

逆に悩みなさそうとか明るいとも思われた事もありますが、

全部演技です。
みんな他人にはそうやって振る舞ってますし自分の機嫌を自分でとって生きてるので。

居なくなりたいのにいなくなれない
他人の幸せも何も喜べない
他人が羨ましすぎるこの生きづらい感情をどうしたら良いかわかりません

趣味に使うお金もなければ
在宅で微々たる生活費を稼いでいます。
散歩もしてるだけでイライラしてしまうので極力家に引きこもるようにしています

昔は反対で遊んで仕事して幸せに自分からしていました、趣味も付き合いも。
そのうちひとりぼっちになっていきました
みんな結婚して会わなくなり自分は恋愛は辛い別れを経験して1人になり出会ってもうまくいかずそのうち1人でいる方がまだ気楽になったのでずっと1人でいます
だけどその1人ですら苦痛になってしまいました趣味も興味がなくなりました。

精神科にも薬の副作用がかなり出やすいので行っていません。
今は生きる為に働いて今後どうなるか分からない未来のために働いてる状態です。
取り残されてしまったこの感情と共に。

生きるモチベーションを教えてくださると助かります。

タグ

No.3898420 23/10/14 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 14:06
匿名さん1 

友達の幸せがおもんないと思えばおもんないで良いんじゃないですかね? 
他人重視より自分本位で考えた方が楽っすよ。

No.2 23/10/14 14:14
OLさん2 

あほか!わざわざ本読み漁ったり、いちいち小難しく考えすぎやねん

答えはシンプルや
"人の不幸は蜜の味"
以上や

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧