注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

子どもがほしいからと旦那に押さえつけられて無理やり生でされました。離婚すべきでし…

回答12 + お礼4 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 09:25(更新日時)

子どもがほしいからと旦那に押さえつけられて無理やり生でされました。離婚すべきでしょうか?

私も子どもはほしいと思っていたのですが、妊娠準備のためのワクチン接種ができていないので待ってと言っていたら「そんなの効果あるわけ無いじゃん」と言われ無理やりされました。

私はほぼ病気をしたことがなく、風疹やはしかなどの、妊娠中に罹れば子どもにも影響が出る病気の免疫がありません。
旦那はそもそも自分がそれらの病気に罹ったことがあるかもワクチンを打ったかどうかも知りません。

なので子どもをつくる気ならまず必要なワクチンを打って、免疫を獲得してからにしたいのですが、旦那は早く子どもがほしいらしく生理以外の日は毎日「今日は排卵日そう?じゃあ生でしよう」と避妊もせずことに及びたがります。

これまでは私が何度も理由を話して拒否していたのですが、昨日は「ワクチンワクチンって強迫観念にかられて頭おかしいんじゃないの?そんなに心配しなくてもどうにもならねえよ」と言われ、無理やり押さえつけられて最後までやられました。

入れられる前に急所をけるなり顔を殴るなり何としてでも止められていればよかったのですが、抵抗してもびくともしない力の差に驚き、ここまでやるような人なら私がなにかすれば反撃されて抵抗さえできないようにされてしまうかもしれないと思うと怖くなって何もできませんでした。

長くなりましたが、私が今抱えている不安は、昨日のことで妊娠していたらどうしようというものと、この人とは離婚したほうがいいかもしれないという2つです。

正直離婚も真剣に視野に入れています。
ただ、もしも妊娠していたら生まれたときから父親がいない子どもがかわいそう(もし無事に生まれてこれれば)だと思うので、今即決することではないかなと悩んでいます。

生理直後だったので妊娠の可能性は低いと思いますが、万が一を考えて離婚の時期を悩んでいます。
離婚はしたほうがいいと思いますか?
また、離婚するならいつがいいでしょうか?

正直昨日のことがかなり響いていて、何も考えていないと何度も思い出してしまうので、現実から目を背けるために冷静になろうと必死です。
強い言葉をかけられるとメンタルが壊れてしまいそうなのでお手柔らかにお願いします。

タグ

No.3898751 23/10/14 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/14 23:47
匿名さん1 

あなたの好きにしたらいいと思いますよ

No.2 23/10/14 23:56
匿名さん2 

経済的に自立できるなら、
離婚でも良いと思います。

夫婦間とはいえ、
同意なく…っていうのは、
ちょっとどうかと思います。

No.3 23/10/15 00:01
お礼

>> 1 あなたの好きにしたらいいと思いますよ そうですよね。私達の問題なのだからどうするかは私が決めるべきですよね。
家庭内の複雑な問題の解決法を人様に求めるなんて出過ぎた真似をしてすみません。
回答ありがとうございます。

No.4 23/10/15 00:08
お礼

>> 2 経済的に自立できるなら、 離婚でも良いと思います。 夫婦間とはいえ、 同意なく…っていうのは、 ちょっとどうかと思います。 私一人が生きていくぶんには十分な稼ぎがあるのですが、子どもも一緒となると心もとないです。
万が一もし妊娠していたとして、子どもを育てながらとなると、出産前後などどうしても働けない期間はありますし、子どもが小さいうちは幼稚園や学校からの突然の呼び出しにも応じなければならず、昇進も見込めません。
離婚さえしなければ子どもを十分に育てられるので、そこが一番の悩みどころなんです。
昨日のことは今日の朝謝られましたが、私にとっては謝られたからといって許せる内容ではないですし、こういうことを今後私や子どもにもやるかもしれないと思うと経済面で不安があっても離婚すべきかなと悩んでいます。
私にもっと稼ぎがあればすぐに解決するのにとつくづく思います。

No.5 23/10/15 00:09
匿名さん5 

いやでも相当頭悪いお父さんいても悪影響じゃないですか?いればいいってもんじゃないですよ?
バカはうつりますよ?

No.6 23/10/15 00:37
お礼

>> 5 正直旦那にいてもらっても子供に悪影響かなとは思っています。
ただ、旦那は仕事が忙しく朝早くに出ていって夜遅くに帰ってくるので、子どもと過ごす時間はほぼないでしょうし、なにより私一人では子どもを育て上げられる気がしません。
習い事はお金がかかるからだめ、高校大学は国立にしなさい、学費は奨学金で、なんて子どもには言いたくありません。
旦那は誰もが名前を知っているほどの有名な大学を出ているので頭は悪くないんです。
ただ、自分の意見や感情を正確に相手に伝えるのが下手なくせして学歴や実績があるせいで変に自信があり、自分の意見を曲げることはほぼありません。
毎回私がワクチンを理由に事そのものを断るのをずっと不満に思っていたらしく、避妊したらやっていいよと言われたかったらしいです。
今回のことは生理直後だったこともあり、向こうも妊娠の可能性が低いからこそ強行したのだと思います。
私よりは母体の免疫の有無が子どもに与える影響について軽く考えているのは確かですが、理解していないわけではないんです。

No.7 23/10/15 00:56
匿名さん7 

教えてください。
そのワクチンは毎回セックスするときに打たないとダメなんですか?
打ってからセックスして妊娠に失敗したらまた打ってセックスして、、、を繰り返すわけですか?

No.8 23/10/15 01:15
お礼

>> 7 セックスするときに毎回打つ必要はありません。
まず前提として、妊娠中に母体が風疹やはしか、水疱瘡などに罹り重症化するとお腹にいる子どもにも影響が出ることがあります。
なので妊婦はワクチンなどで重症化の確率を下げ、妊娠中は妊婦自信や周りの家族も病気にかからないように最新の注意を払う必要があります。
しかし、ワクチンには妊娠中にも打てるものと打てないものがあり、打てないものは妊娠前に接種しなければなりません。
ワクチンを接種してもすぐに妊娠していいわけではなく、体内でウイルスが生存している可能性のある接種後2ヶ月は避妊を続け、その後免疫が獲得できたかどうか検査し、十分でないなら再度接種する必要があります。
加えて、私のようにほぼ病気になったことがない人は麻疹用、水疱瘡用などと複数の種類のワクチンを打たなければならず、ワクチンも同じものを二度三度と接種してようやく完了というものも多いです。
一度ワクチンを打つと次に打つまでに間を空ける必要があり、今日はこれを打って明日はこれとできるわけではありません。
母親が妊娠中に病気になることで子どもに起こる影響を防ぐためには、すべてのワクチン接種が終わり、免疫を獲得して安全に妊娠できるまで待たなければなりません。
すべてが終わるのはかなり先になるので、子どもがほしいと思った段階から早めに夫婦でワクチンを打ち始めたほうがいいと言われています。

No.9 23/10/15 05:29
通りすがりさん9 

翌日、口では謝罪したとしても、
旦那さんがやった行動は、
強姦みたいなものですよね…。
夫婦間とはいえ。

他の場面でも、
思うに任せないとき、
自分中心の行動しか取れず、
後から謝罪だけする人なのでは?

本当に頭の良い人は、
思い通りにならないとき、
実力行使せず、
相手に言葉で伝えると思います。

今回の件で妊娠する可能性は低いとのことですから、
妊娠してないと判明したら、
離婚切り出しても良いと思います。

奥さんのことを尊重する気持ちがあれば、
普通の旦那さんは、そんな行動は取らない。

No.10 23/10/15 06:04
匿名さん10 

アフターピル飲んだら? 昨日ならまだ効くんでは。

吐き気がしんどいかもだけど。

No.11 23/10/15 07:03
匿名さん11 

抗体検査できるものもあるので、あるものはまずはそうしてから接種
種類によっては公的補助があります

風疹は男性もしなければならないのですが、一緒に婦人科で医師から説明して貰うのは駄目でしょうか?

子を望むなら一般的なことなんですけどね

現時点でそれなら
妊娠して安定期に入る前でも出産直後でも無理矢理やられそうですよね。
夫でもそのやり方だとレイプです
私も離婚するかな
それぐらいの覚悟で話をして理解が得られないなら一緒にやって行けない。

No.12 23/10/15 07:36
匿名さん12 

夫婦間であっても、犯罪になります。

今でいう、不同意性交等罪になるのではないでしょうか?

No.13 23/10/15 09:06
匿名さん13 

通りすがり9さん

この相談を投稿した者です。一度サイトを離れてしまい、戻ってきたらスレ主として投稿できなくなっていたのでこのような形でお礼させていただきます。

私を尊重してくれているならこんなことしませんよね。
私も結婚した頃から旦那の自分中心な行動に違和感を持つようになりました。
旦那はいわゆるお勉強だけしてきた人で、感情のコントロールが苦手らしく我慢の限界が来れば爆発するようです。
例えば、私が旦那の、今日夕ご飯いらないLINEに気づかずご飯を作ってしまい、作っちゃったから明日の朝はこれでいい?と聞くと「食べるわけ無いじゃん。いらないって言ったよね?なんで作るの?(作るの大変だろうと思って連絡したのに気づいてもらえなくて、せっかくの俺の気遣いが無駄になって悲しいという意味)明日の朝とか弁当とかで出されても絶対食べないから。捨てるから」と言ってきたりします。

外では他の人相手はもちろん私相手でも絶対にそんなことはしません。
普通はやってはいけないと自覚しているようなので限界が来ないように必死で抑えているようです。

当初はまだうまく言葉で伝えられない子どもがやるような癇癪を大人になっても引きずる人がいるのかと驚きましたが、いずれ治るかもしれないと希望的に考えてしまいました。
やはり離婚一択ですよね。

No.14 23/10/15 09:07
匿名さん13 

匿名10さん

この相談の投稿者です。
万が一を考えるとアフターピルを飲んだほうが安心ですよね。
今日は一日休みなので貰いに行ってこようと思います。

No.15 23/10/15 09:19
匿名さん13 

匿名11さん

この相談の投稿者です。
私がワクチン一回目を打つときに旦那にもついてきてもらって医師から説明してもらったのですが、その時の『ワクチン接種を推奨します』を『必須ではないが不安ならやるべき』と捉えたらしく、なら妊活しながらワクチン接種も進めれば時短になると思ったようです。

もともと旦那の周りには妊活してもなかなか子どもができずに悩んでいる人が多いので、子どもがほしいと思って努力してもそう簡単にはできないのだからワクチンを打ち終わるまで待っていたら子どもができるのはいつになるやらという不安があるようです。

旦那の気持ちも理解はできますが、だからといってワクチンを打ち終わっていないままではリスクがありますし、なによりこんなやり方は非人道的ですよね。
レイプまがいなことをされたとはいえ、夫婦間でのトラブルでレイプという言葉を使っていいものかと思っていたのですが、11さんの回答で腑に落ちました。
この先のことを考えればこそ離婚したほうがいいですよね。

No.16 23/10/15 09:25
匿名さん13 

匿名12さん

この相談の投稿者です。
夫婦間であってもこれは犯罪になるのですね。
であればなおさら離婚するほうがいいですよね。
正直このことはあまり思い出したくないので、離婚後は旦那と一切関わらないようにするだけで精一杯かなと思っています。
早めに離婚できるように準備を始める決心が付きました。
もし妊娠していたら、子どもには申し訳ないですが一人で育てきる自身がないのでおろそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧