注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

子ども服屋さんで働いています。 レジをしていて、ボタンでとめるタイプのジャ…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 19:24(更新日時)

子ども服屋さんで働いています。

レジをしていて、ボタンでとめるタイプのジャケットを、買い物袋に入れようとしたら、ボタンが服から外れてしまっていることに気づきました。

それを見ていた先輩スタッフが、「ボタンが取れやすい商品があるって、他の店舗(同じ会社)から報告があがってるやつ(商品)だ。」と言っていました。

お店の在庫(ボタンがちゃんとついているもの)を代わりに販売するために、「新しいもの(在庫)持ってきて!」と先輩スタッフに言われて、お客さんの前で汚れなどがないかどうか一緒に確認しました。
そのとき、ボタンに指をひっかけて、ボタンがぽろっと取れてしまわないかの確認もしました(お客さんも見ていました。)
そのとき先輩スタッフは近くにいませんでした。

あとから気づいたのですが...
ボタンをパチパチと付け外しして(一度ボタンを外して、またとめて、を繰り返す)取れやすくないかどうか確認するべきでした。
先輩スタッフに言われて気づきました。

指でボタンをいじってみるだけで、お客さんに売ってしまいました。

「やっぱり(服からボタンが)取れちゃった、不良品なので交換してほしい」って連絡がくるかもしれません。
それだけでも、お客さんに迷惑をかけてしまいますが、わたしが心配なのは、取れたボタンを小さい子どもとか犬猫が口に入れてしまって、窒息したり体調を崩して、最悪亡くなってしまうんじゃないかと、、
こわくて仕方ないです
自業自得ですが、、
気にしすぎなのでしょうか...

タグ

No.3899213 23/10/15 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/15 18:44
匿名さん1 

そもそも回収せず売ってるその店の責任なんであなたが落ち込む必要はないと思いますよ。

No.2 23/10/15 19:24
匿名さん2 

いつもの心配性の主さんですね。
大丈夫。それ言い出したら全ての服のボタンを点検しないといけない。

最悪飲み込んでも💩と一緒に出てくる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧