注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今自分は結婚しているけど昔付き合った外国人彼女が別れる前に私に聞いてきた質問が今…

回答12 + お礼11 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 03:02(更新日時)

今自分は結婚しているけど昔付き合った外国人彼女が別れる前に私に聞いてきた質問が今でも忘れられないです。

元カノ「私のどこが好きなの?」
自分「正直で可愛くて自分の考えがあって尊敬できる。それに一緒にいてリラックスできる」
元カノ「....鏡みたい」

つまり私が鏡で彼女ではなく自分を見ているみたいとの事。

彼女より日本歴も長く彼女の数倍日本語が上手い外国人でもそういう表現をしない。

その頃は気が付かなかったけど、その話の数週間後に別れ話を言われて、その3ヶ月後には気が付いたら他の日本人男性と付き合っていました。

それも彼女が通っていたパルクール教室で知り合っていた男です。私も行った事があります。

彼女が誰と話していたかは知りません。でもそんな言葉を彼女に植え付けて別れを促進させ、当時私にとって全てだった彼女との関係を終わらせたのかもしれないと思ったら彼女の今のパートナーを殺したくて仕方がありません。

彼等は知らないかもしれないけど私がどれだけ落ち込んで鬱になりどれだけ惨めな気持ちになっていたか。当時を思い出すと腸が煮え繰り返します。

いつか彼等に子供でもできたら殺そうかと思ってしまう程です。

私と彼女は当時スレ違いがあったと思います。でもそれは乗り越えられると思っていました。何か傷つけたりハラスメントを行った訳では無いです。大きな事があったとすればセックスレスが数ヶ月続いた位です。仕事や将来に不安で掛け持ちで仕事を増やして躍起になっていた私が性生活どころではなかったからです。ただ休日いつも彼女と過ごしたいと思いいつもそうしていました。

私の事を頭がおかしいとか屁理屈だとか思う方もいると思いますが、私は本当にこの件に関しては彼等以外とは話せないです。別れ以降一切会ってはいないし連絡も取っていません。でも当時を思い出すと殺したい衝動が疼きます。

私は病気だと思いますか?人間として酷いと思いますか?

タグ

No.3900267 23/10/17 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 09:56
匿名さん1 

あのさ、まず肉体的性別を書いてよ
それ本当に最低限のマナーだと思うよ
LGBTQが仮に定着したとしてもそれは必要だと
思う。

No.2 23/10/17 10:01
お礼

>> 1 マナー?

No.3 23/10/17 10:02
匿名さん1 

だめだこりゃ

No.4 23/10/17 10:06
匿名さん4 

いつまでも当時の事にとらわれ続けていて前に進み出せないのだな、という印象。

何が原因で問題であったのかをこうして冷静に振り返ることができるということは、あなたの中で既にそれは過去のものであるからです。
学びを得たのですからそれらの経験を活かし、勇気を奮い立たせて新たな出会いを求めてはいかがでしょう。
少なくともあなたが望んだところで過去が戻ってくることはまずないです。

No.5 23/10/17 10:09
匿名さん5 

それだけ好きになれるって素敵なことだと思う。
心の中で殺したいと憎むのは自由だから酷い人間とは思わない。
私も恋愛ではないけど前の上司死んでくれと思ったりすることはあります。
ただそれを実行したら犯罪でしかないです。
傷ついた経験はそう簡単に抜け出せるものではないけど
なんか思い出して嫌な気持ちになる時間ももったいないよね。
これからもっと素敵な出会いがありますように。

No.6 23/10/17 10:10
匿名さん6 

いや普通に男だろうがよ。
違ったら書くだろ。

前置きはさて置き、原因はセックスレスです。建前としての別れる理由は何でも良かったのです。
今彼は関係ありませんし入れ知恵でもありません。

もしかするとその方の国では相手を振るときの常套句とかなのではないでしょうか?

No.7 23/10/17 10:12
お礼

>> 3 だめだこりゃ お前友達いないだろ

No.8 23/10/17 10:15
お礼

>> 4 いつまでも当時の事にとらわれ続けていて前に進み出せないのだな、という印象。 何が原因で問題であったのかをこうして冷静に振り返ることがで… そう思って今があると思ってきたんですがふと思い出す瞬間がありそういう衝動が大きくなる事もあります。理屈は仰る通りなんですけどね

No.9 23/10/17 10:18
お礼

>> 5 それだけ好きになれるって素敵なことだと思う。 心の中で殺したいと憎むのは自由だから酷い人間とは思わない。 私も恋愛ではないけど前の上司死… 結婚しているので出会いを求めてはいないですけど、当時の思いは本当に苦しかったので忘れる様に生きてきたつもりですけどやはり今でも悔しいんだと思いました。終わり方も。2人の歩みなんて関係ない奴に邪魔されたと思うと。勿論やらないですよ。ただ殺したいのは本当です。

No.10 23/10/17 10:42
お礼

>> 6 いや普通に男だろうがよ。 違ったら書くだろ。 前置きはさて置き、原因はセックスレスです。建前としての別れる理由は何でも良かったのです… いえ、その後同じ出身の人と話していましたがそういう表現はあまり聞かないと。何より毎日一緒にいて彼女がそういう表現を日本語で使うのは違和感がありました。彼女の当時の日本語レベルはそういうものでした。だから疑っていたんです。

No.11 23/10/17 10:57
匿名さん11 

結婚しているんですよね?
じゃあ、もう過去の事なんか良いじゃないですか。

結婚してくれた奥さんに迷惑をかけない様に、大事にしてください。

No.12 23/10/17 11:00
お礼

>> 11 本当にそうだと思います。

勿論こういう事をいつも考えてる訳じゃないですが、思い返す事があってふと長い時間そこに浸かってしまうとそういう衝動が大きくなって今もし眼の前にいてしまったら何をするか分からない様な感覚になります。

No.13 23/10/17 11:41
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

振られた理由をあれこれ探っても、感情は理屈じゃないから、コロっと別の人を好きになることもあるよ。彼が何か植え付けたかどうか分からないし、たとえそうだとしても、既婚者でなければ好きな人に恋人がいても、奪えるものなら奪うのが当たり前だし結局、彼を選んだのは彼女でしょう。完全な逆恨みだ。
誰でも振られたときは、カナヅチで頭殴られたぐらいの衝撃とその後の人生ボロボロになるけど、相手を恨んだりしないよ。

No.14 23/10/17 11:50
お礼

>> 13 奪っても良いけど恨むなは成立しないよ。質問しておいて何だけどお互いに愛の定義も違うだけだから。

だから相手がどう思おうとこちら側から見ると奪われたから殺したい。これが自然な感情よ。そこまで否定するのはただの強制。

別れたい理由が理屈じゃない時もあるのが許容されるのに恨む理由や殺したい理由がそこまで論理的になれないのが許容されないのはエゴよ。

元々これは2人の問題(暴力してたとかは別ですよ)。でもそこに第三者が介入していたら悪意だよただの

No.15 23/10/18 09:29
匿名さん15 

あなたが生活や仕事を
立て直していた時期に性生活が
出来なくても

出来ない原因をお互いに誠実に
コミュニケーション
されてましたか..

淋しい思いが他の異性に

その頃は彼女も悩み苦しんだ
から自分に気持ちが薄らいできた
と判断したのでしょう 彼女は。

彼女は鏡の法則を
言いたかったのかもわかりません 
スピに頼る時は
相当悩んでいる場合が多いです

あなたも今が幸せなら
過去を振り返る
事はあまりないし

それとも男性としてのプライドを
壊された気持ちが今でも
許せないのかでしょう。

No.16 23/10/18 10:30
お礼

>> 15 私が言いたいのは2人の大事な時に第三者が介入して話せもしない鏡の法則のアドバイスを日本語で教える様な事があったとしたら本当に許せないという事です。

じゃあ私が寂しかったら浮気して良いんでしょうか?他の良い女を保険に掛けて良いんでしょうか?

皆さんにとってアリなのかもしれませんが私は違います。私にとって皆さんと定義が違うものはあると思います。

性別のプライドの話でも全くない。

1つ私の経験不足があるとすれば、私は真に受け易く傷つきやすい面がある所です。彼女から酷い言葉を受けた事もあります。色々な障壁を乗り越えようと努力もしたし悩んだりもしました。

スレ違いの原因にコミュニケーションはゼロではなかったにせよそれが全てではないです。そんな時に彼女にアドバイスを送り味方のフリをして彼女がいない寂しさから抜け出したい外国人女性好き日本人が手を回していたなら私にとっては許せない事なんだと思います。

No.17 23/10/18 12:29
匿名さん15 

教えたではなく自分で
調べたでしょ
女性はスビが好きですから

女性は淋しさに弱いです  
他国から来てるのなら
よけいにですよ

あなたの悔しさはわかりますが
新しい彼が唆したじゃない
彼女も受け入れた
お互いさまです

彼女からその気になった
場合もありえます

No.18 23/10/18 13:07
お礼

>> 17 その可能性も否定はできないですね。

ただこっちの推測も否定はできないし証言もある。本人達しか知らないけど。

どうであれすぐにアプローチした身近にいた男の事を考えれば推測は立つ。おとこ事実もいくつか解っている。

終わった事だけど、思い出すと怒りに塗れる。他国から来て寂しさがあったのは事実だろうけどそれをあの様な流れでこうなったのは自分の責任もあるけど、やはり全責任とは言い難い内容でした。

誰だってスレ違う事も関係を悩む事はある。でもそれを奪って良いタイミング、浮気して良いタイミングと重ねるのは根本的に間違っていると私は思います。

だからなんでしょうね、ずっとモヤモヤしている。あなたのような意見も当然あると思う。でも私にとっては違うんです。

No.19 23/10/18 13:45
アドバイザーさん19 

彼女に対する主さんの気持ちは「愛情」ではなく「独占欲」だったようですね。
人は物ではありませんので独占の対象にはなりません。

No.20 23/10/18 13:55
お礼

>> 19 そう見えるかもしれないけどそれは違います

No.21 23/10/18 16:10
匿名さん15 

その当時の経緯は
私達にはわからないので

あなたがとても傷ついた
出来事だった..のでしょうね
今でも傷心、想いが残る位に..
彼女を愛していた


男性は強い印象がありまし
たが繊細で傷つきやすいん
だなと思いました。

No.22 23/10/18 16:45
お礼

>> 21 今でこそもう過去の人ですが当時は彼女が全てでしたから。

鏡みたいという表現もあながち間違ってはいないですが、それは誰にでも言える事。

この人と人生を過ごしたいとまで思えるのにそれを独占欲と言われて邪推されたり自分の事しかみたく言われますが、じゃあ皆さんは本当に愛している人との時間をそんな風に扱われ奪われても何も思わないのか?って思います。

今でも彼等のどちらかを見掛けたらきっと殺意湧くと思います。誰がどう私を貶しようとも。

愛しているなら別れた後も相手の幸せを考えられるって人もいますけど私は違います。それは私にとってその人をもう愛していないからです。でも愛していたなら、それを強制的に止められる形になったら私の様に沸々と感情が湧いてしまうケースもあると思います。

No.23 23/10/23 03:02
猫の母 ( 50代 ♀ qU5TCd )

そんなこともあるんでしょうね。その女性はそれほどあなたから思われていたことを知らずに生きていくのでしょうね。

私の夫はイギリス人で私たちは最初すれ違いだらけでした。私のどこが好きなのか答えてと言ったこともある。お互いにその話をしたこともある。
鏡みたいだと日本人同士でも言わないですね。なぜ急にそんなことを考えたのかわからないけど、その時すでにあなたから心が離れていますよね。
もうすでに誰かがいたのかもしれないけど、選んだのは彼女ですよ。彼女が決めたの。誰が邪魔してこようとも彼女が選ばなければそれだけのことだった。

当時のあなたの苦しみを考えるとその女性に対して何をカッコつけてんだと思ってしまいます。

もっと広く多くの世界を見て、貧しい国や多くの文化を知り、あなたの世界を豊かなものにしてください。歴史や文化を知って、彼女の国のことも。旅行に行ったり多国籍な料理を食べたりして。あなたが立つ場所をシフトアップして。そのうちその出来事があんなこともあったなと思うようになるから。
あなたには人を平等に見て分け隔てなく接する優しさと、広い目を持ってものを見る才能があるのですよ。だから彼女のことも1人の女性として愛せた。
あなたの才能はその彼女のところに置き去りにはなってないのだから今の奥さんを最高に幸せにしてあげてください。お二人で多くの世界を見て、人の心に残る人生を送ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧