注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

生徒会長としてやっていく自信が無くなった。 現在中学2年生です。選挙で当…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 23:21(更新日時)

生徒会長としてやっていく自信が無くなった。

現在中学2年生です。選挙で当選し、来年度からの生徒会長になることが決まりました。最初は「何とかなる、頑張ろう」という意識でいましたが、最近になってその意識、自信がなくなってしまいました。
※長文失礼します。

最近は、新生徒会のみんなで、来年度の学校のスローガンや取り組みを考えています。ですが、私は話をまとめたり、進行したりするのが苦手で、周りの生徒会役員の人達に迷惑をかけてしまっているように感じます。副会長の子や1年生の方も、はっきり言って私よりも実力のある、優秀な人達です。特に副会長の子です。その子は後輩からも信頼されていて、人に対し自分の思っていることをしっかりと伝えられる、本当にリーダーシップのある人です。私よりも話す力があるし、私よりも発想力がある。あの子の方が向いてるんじゃないかな、なんで私が生徒会長に当選したのかな、と疑問に思ってしまいます。

最近はそのことで頭がいっぱいで、こんなこと言うのは無責任ですが、もうすでに辞めたい、と思ってしまいます。

小学校から、私は学級委員長や児童会長を務めていました。そのため、周りの人からは「リーダーシップのある人」「完璧な人」「ふさわしい人」と思われているように思います。誰もやらなかったからやっただけなのに、実力もないのに。そんなふうに思われるのは嬉しい、だけど期待だけされてしまっていてとても辛いです。

私は、生徒会長をやる資格があるのでしょうか。

タグ

No.3900759 23/10/17 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 23:32
通りすがりさん1 

無能な生徒会長がいても良いではないですか!

あなたは人前に立って話す力がある!ということでしょう。
それができない人は大勢います。勇気がないから前に立って主張・思いを話す。
これは、優秀であろうが、リーダーシップがあろうが出来るとは限りません。

実は実力がないのに期待される。そのスキルは社会でも役に立ちます。
会社・社会でもトップが優秀とは限りません。しかし何か魅力があるからその地位にいる!
副会長やメンバーにないあなたの強み、活かしていきましょう!

八方美人で人気投票だけで、中学会計・高校風紀委員長当選の私が横切り失礼しました。

No.2 23/10/18 17:26
お礼

>> 1 ありがとうございます🥹‪すんごい嬉しいです😭✨
自分の強み...考えたこと無かったです...!!不安がめっちゃ軽くなりました!!!これからの生徒会活動、頑張っていきたいと思います‼️

No.3 23/10/18 23:21
匿名さん3 

あるよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題