注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

肌荒れがある学生です。 皮膚科の薬について質問があるので、薬剤師に相談しました…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 03:19(更新日時)

肌荒れがある学生です。
皮膚科の薬について質問があるので、薬剤師に相談しました。「皮膚科の薬と、化粧水と乳液。どの順番で塗るべきか」と。
そしたら、「市販の化粧水と乳液を使う場合は、先に皮膚科の薬を塗ってください」と返答が来たので、言われた通り、先に薬(エピデュオ)をぬってから、化粧水乳液をつけました。しかし凄く肌がピリピリして痛いです。皮膚科の薬を塗ったときは痛くないですが、その上から化粧水、乳液をつけたらめちゃくちゃピリピリします。数分で痛みは消えますが。もし、ここで化粧水乳液を塗らないという選択をすると、今度は薬の副作用「乾燥、赤み」が出てしまうので、肌荒れを改善させる為にも、肌を潤わせておく必要があります。

痛くても、薬剤師が仰ってることを続けても大丈夫ですか?次病院に行くのが来月なので、その間心配です。

タグ

No.3900765 23/10/17 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/17 23:21
匿名さん1 

病院に電話して、なにが起きたか説明して、きいてみれば?

No.2 23/10/17 23:26
匿名さん2 

化粧水や乳液が合わないということはないですか。
化粧水はアルコールが入ってないものを選ぶとか
低刺激のものを選ぶのはいかがでしょうか。

また場合によっては化粧水なしで
乳液だけでも問題ないかと思うので
化粧水なしで大丈夫かどうか試すのも良いのでは。

No.3 23/10/18 03:19
匿名さん3 

洗顔の時や皮膚科の薬塗る時にゴシゴシこすったりして刺激になってるか。化粧水が合わなくなってしまったかではないですかね。スキンケアは必要だと思うので、敏感肌用に変えてみるとか。皮膚科の医師に電話でもいいので、相談してはどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧