注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

主婦の方やみなさんに聞きたいのですが… 普段ご飯を作ってるのは自分で 旦那さ…

回答5 + お礼5 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 15:55(更新日時)

主婦の方やみなさんに聞きたいのですが…
普段ご飯を作ってるのは自分で
旦那さんとかがお弁当屋さんの唐揚げ弁当を食べながら、「お弁当屋さんの唐揚げってめっちゃ美味しいよなー」って言ってきたら嫌味っぽくて少しイラッとしませんか??
確かにすごく美味しいので私も好きです。
ただ普段、家以外で唐揚げを食べることがそもそもないので、わざわざお弁当屋さんのってつけなくても普通に唐揚げおいしいなだけでいいのにと思いました。
私が細かくて気にしすぎかのかもしれませんが、私の旦那は普段から一言多かったりで余計イラッとしてしまいました。
そんなにお弁当屋さんの唐揚げを美味しい美味しいと言われたら今後、家で唐揚げを作るのはやめて唐揚げにする時はお惣菜にしようかなと思いました。
気にしすぎなんでしょうか…
本当にくだらないことなのですが言い方にかなりモヤモヤしました。

タグ

No.3901070 23/10/18 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/18 15:06
匿名さん1 

我が家では「弁当屋の唐揚げ」と「自宅の手作り唐揚げ」ってまったく別物だと認識してるので、腹は立ちません。
我が家ではスーパーの唐揚げは、どちらかというとジャンクフード扱いです。
焼きそばUFOなんかに準ずる存在で、たまに食べるとジャンキーで美味しい。
一方、自宅で作る唐揚げはれっきとしたおかず。
不健康でもジャンキーという認識も全くありません。
当たり前ですよね。
原材料も業務用と違ってちゃんとしてるし、揚げ油だってこめ油とかキャノーラ油使ってる。
どこの国の鶏肉でどんな添加物入れられてどんな油で揚げられたか分からないような冷凍唐揚げとはわけが違います。

主さんの夫にもそのあたりの認識をそれとなく確認してみてはどうですか?
もし、夫が我が家のような感覚を持っているなら、そもそも「唐揚げ」は「唐揚げ」でも比較対象だと考えてないと思いますよ。
逆に、自宅の唐揚げも弁当屋の唐揚げも同じ「唐揚げ」だと思ってるなら、夫の唐揚げは金輪際作らなくていいと思います(手間かけるのもあほらしいので)。
「唐揚げが食べたくなったら私の分も買ってきて」でよろしいかと。
夫が唐揚げ食べたくなるたびに晩ごはん手抜きさせてもらったらいいと思います。

No.2 23/10/18 15:27
匿名さん2 

で、
実際のところ、あなたの作る唐揚げは、弁当屋さんのよりも美味しいんですか?

No.3 23/10/18 15:27
匿名さん3 

うちの旦那は昔から言う人なので、気にしなくなっちゃいました。
むしろ美味しいなら、買ってこい!って感じです。
そしたら、1品作らずに済みます。

No.4 23/10/18 15:33
匿名さん4 

私も1さんと近いです。

手作りとは違う既製品ならではの美味しさというか、そういう意味で捉えるのでイライラしないです。

私の夫もオリジンのからあげが好きですが、昔から食べ慣れてる味的な意味合いで、私がたまーに作る揚げたて唐揚げとは別でなんか食べたくなるんなるんだろうな〜と思ってます。

主さんは真面目に料理してるからイライラするのかもしれませんね。

No.5 23/10/18 15:34
お礼

なるほど…わかります。
私もスーパーとかの唐揚げはジャンクフード扱いで確かに味もしっかりしてて美味しいけど別物だと思います。
揚げ物系もこめ油使ったり、休みの日は手抜きですが普段の料理からもできるだけ栄養面とかも気にして作ってるつもりですが
旦那はまさにケンタッキーとかジャンクフード系好きなんですよね。
おっしゃる通りで、ケンタッキーとか体に悪いけどたまに食べたくなると言ってます。
だから家の味付けとかでは物足りないのかもしれませんが、、
本人は無意識で言ってるのかもしれませんが
私が突っ込んだらあとから無理矢理なフォロー入れてきます。
家で作るご飯よりも笑顔で美味しい美味しいと食べられたらなんか…悲しくなりますね。レスありがとうございます。

No.6 23/10/18 15:41
ご近所さん6 

イライラしないなー
私ならだよねー
作るの面倒だし
たまに買ってきて〜っていう

No.7 23/10/18 15:44
お礼

>> 2 で、 実際のところ、あなたの作る唐揚げは、弁当屋さんのよりも美味しいんですか? いえ、そうは思ってないです。そこじゃなくて私が気になるのは旦那の言い方です。

No.8 23/10/18 15:46
お礼

>> 3 うちの旦那は昔から言う人なので、気にしなくなっちゃいました。 むしろ美味しいなら、買ってこい!って感じです。 そしたら、1品作らずに済み… 私の旦那もちょこちょこ言い方に引っかかるところがあるので、、その度イライラしてしまいます。気にしないのが1番ですよね。
ありがとうございます。

No.9 23/10/18 15:52
お礼

>> 4 私も1さんと近いです。 手作りとは違う既製品ならではの美味しさというか、そういう意味で捉えるのでイライラしないです。 私の夫もオ… なるほど…確かにそう考えたらここまでイライラせずに済むかもしれません。
なんか今回のこともそうなのですが、買ったお弁当やジャンクフードを美味しい美味しいとすごく嬉しそうに食べる思いやりのない旦那を見てもうご飯作るのが嫌になってきてました。笑
真面目にやりすぎずうまく手を抜けるとこは抜こうと思います。ありがとうございます。

No.10 23/10/18 15:55
お礼

>> 6 イライラしないなー 私ならだよねー 作るの面倒だし たまに買ってきて〜っていう それくらいがお互いにいいですね。私もそれくらいでいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧