関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

職場のなんでもかんでもキモイキモイ言うおばさんがストレスです。 小声でキモイと…

回答5 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 20:50(更新日時)

職場のなんでもかんでもキモイキモイ言うおばさんがストレスです。
小声でキモイと言ってみたり、何か不快と感じるとキモイと表現するみたいで

例えば印刷できなくて原因わからない時とか、うわーキモイ、まじキモイ
とか言うんですよ。
こっちとしては何が??って感じです。
本当にそんな感じで息をするようにキモイが出てくる人で本当に嫌。

このような人とどうしたらストレスなく付き合って仕事できるでしょうか?
気にするなと言われても毎日のようにで、仕事に不満がないのでこんな人のために辞めるのもバカバカしいし。

いっそ次にキモイって言葉を聞いた時に「〇〇さんってよくキモイって言いますよね?なんていうか息するようにキモイって言いますけどなんでですか?」って聞いてみたらいいでしょうか。
「たまにこの流れでなんでキモイ?って時もあって意味が分からないです」とも言ってもいいですか?

いっそ「その言葉遣いよくないですよ」って言いたい。
なんなら「いい歳して恥ずかしくないんですか?」って言ってやりたいくらいには不愉快。

あーーーーーー言いたい。

タグ

No.3901449 23/10/19 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/19 00:10
匿名さん1 

うちの職場では、なんか気に食わないことがあるとみんな業務にチクるから、その後指摘されます。
私も言われたことがあるけど、言われてもなんでダメかまで言われないと分からん
注意だけだと「は?だから何?うるさいなー」って思いますから。
※発達障害で他人の気持ちを考えられない
私と同じでその人も他人の目なんて、どうでもいいタイプだと思う

そんなにイライラするなら、なんでダメかまで言えばいいと思います。

No.2 23/10/19 00:11
匿名さん2 

そのおばさんが若かった時に流行ってたんでしょね。本当に流行りに敏感な人は廃りにも敏感なので、その人は時代にとりこのされた可哀そうな人です。

正論で話しても通じないので、あなたもキモイって連呼して キモイって言ってる人がキモイんだと気づかせる方がいいのではないでしょうか

No.3 23/10/19 00:25
匿名さん3 

きもいは気持ちが悪いの略だからなぁ。まあそれでしか表現できない頭の悪いおばさんなんでしょ。言えるなら言ってみればいいんじゃない?進展まってます。

No.4 23/10/19 00:55
お礼

>> 3 その略ですよ。
貴方に報告する義理はないでしょう。何を楽しみにしているのか不思議です。

本当に頭の悪いおばさんですよね。自分は程度の低い人間ですって言って歩いてるようなもんですよ。
ああはなりたくないです。

今度悪気ないバカな子のフリして聞いてみようかと思います。
どうせ言わなくても言っても陰でろくな事言わない人ですから、いっそどうして口癖のようにキモイと言うのかきいてスッキリしてみます。

No.5 23/10/19 01:09
お礼

>> 1 うちの職場では、なんか気に食わないことがあるとみんな業務にチクるから、その後指摘されます。 私も言われたことがあるけど、言われてもなんでダ… 逆に業務に言えば本人に伝えてくれるなんてとても良い職場ですね。
私の職場では上司なんてとんだ役立たずで、言ったらおそらく〇〇さんが〇〇さんの事悪くいってたよ。と伝えるでしょうね。あのギャルバカ女。

だからちょっと羨ましいです。
発達障害だとして、それならそれで少しは自分の非を認めて人より配慮していただきたいものです。

それはともかくおそらくあの方は発達障害云々ではなく単純に語彙力がないおばさんなんだと思います。

No.6 23/10/19 01:28
お礼

>> 2 そのおばさんが若かった時に流行ってたんでしょね。本当に流行りに敏感な人は廃りにも敏感なので、その人は時代にとりこのされた可哀そうな人です。 … 確かにそうかも知れないです。
おそらく34歳ぐらいだと思うのですが、その年代で使い始めたのかも知れないですね。

とは言え、やっぱりただパソコンの操作不良などでキモイマジキモイなどとパソコンに向かって八つ当たりする理由が理解出来ません。
あと誰かが何か引き継ぎを忘れた時など、何それキモイと言うのも意味不明です。
何か不快に感じる時に使うみたいなのですが、どれもこれも全く気持ち悪くはないし、なんならどっちのパターンも困るって表現が正しいです。
日本語の問題を言いたい訳ではなく、どうしてわざわざキモイなどと汚い言葉で罵るのか。本当に理解し難い。しなくていいんでしょうけど。聞かされるこっちは不快なんですね。
あとキモイと言うと笑いを取れると勘違いしているふしもありまして、全然面白くないし、むしろ面白くないから苦笑するしかないと言うか。

確かにそれも一つの手ですよね。
けれどすみません。
それをしたら結局同じ穴の狢になりそうなので、それだけはやめておきます。

No.7 23/10/19 01:37
通りすがりさん7 

笑いをとるためのキモいに苦笑する必要ないと思う
口癖なんだろうけど、聞いてる方が気分悪くなりますって言えたらいいね

No.8 23/10/19 22:54
お礼

>> 7 確かにそうですね。
付き合いのつもりでとりあえず苦笑することで反応してたのですが、
今度から反応しないでおこうと思います。
逆に反応してるからウケたと思って言うのかも。

そうですね。変な奴だと思われてるのでそれを逆手に取って冗談ぽく言ってみるのも手かもです。
チャンスを見つけてやってみます。

No.9 23/10/20 15:45
匿名さん3 

別に楽しみにしてない笑思い込み激しいですね。きもいもあなたの思い込みでは?こんなとこで言う言わないのスレしてるもんだからその後もスレ立てんのかと笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました