注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

歳を取るにつれ性格、体質が変わった方いますか? いたとしたらお話し聞かせて下さ…

回答4 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 45 ♀ )
23/10/19 14:13(更新日時)

歳を取るにつれ性格、体質が変わった方いますか?
いたとしたらお話し聞かせて下さい。
私からですみませんが私は20代後半からずっと太ってて肥満体重です。40過ぎてから野菜中心のタンパク質も意識して運動を取り入れてますが依然として太ってるまま。
せめて標準体型になる為に努力しているが
(それでも標準体型でも太ってる認識ですが)中々難しいですね。
でも太ってるけど30代からは軟便にだが便通が良くなり毎日2回前後(多い日で4回。1日1回の日はあるが月に数日程度。毎日同じ時間帯に排便あり出ない日は1日たりとも無し)
30代後半から眠りが浅くなり夜中何度も目覚め40代半ばから時々睡眠薬を飲んでいますが効かず必ず一度は目覚めます。
5時間寝られたら御の字!朝まで熟睡できなくなった。もう一生このまま?
あと私は接客業に携わっていますが耳は悪くないのに声が聞き取れない事が多くなった。
些細な事ですぐイライラする。
私は元々怒りっぽい性格ですが最近になり同じ事を2度3度されると咄嗟にブチ切れるようになった。日常的に怒鳴るのは当たり前で酷いと人や物に八つ当たり。
(特に仕事中はイライラしっぱなしでなぜこんな事で?という事でも咄嗟にイライラしてしまいます。更年期だから?)
最後に食事が何を食べてもあまり美味しいと感じなくなり特に刺激物、油物を食べるとお腹壊すようになりました。
纏まりのない文章で申し訳ないのですが歳を重ねてこんなに酷くなる方はいるんですか?
私の周りでは若い頃はキツかった人でも歳を重ねて丸くなった人ばかりですけど逆は見た事ありません。

タグ

No.3901533 23/10/19 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/19 07:39
匿名さん1 

性格が変わったというより更年期の症状なのかなと思います

No.2 23/10/19 08:18
お礼

>> 1 そうですかぁ。
やはり更年期の症状があんまり酷いようだったら病院行ってホルモン数値の確認と治療して体質にあった薬を処方してもらう事になりますね。
ちなみに私の母も更年期から眠りが浅くなりリウマチを患うようになり仕事をやめるくらい酷かったです。

No.3 23/10/19 11:20
匿名さん3 ( ♀ )

自律神経が乱れてるから、イライラしたり、
睡眠が浅いのです。
加齢で、生体電流が減少するので
生体電流を補う事が必要になります。

エステサロンで、生体電流を補って、
筋膜をリリースして筋膜の癒着を剥がし、
骨格を整える事ができます。

塗るだけでも効果があるお化粧を使っています。肩こり、疲労回復、むくみ改善しますよ。
脂肪を溶かす成分も入ってますので、
フェイスラインがスッキリしますし、
ウエストも細く出来ますよ。

エステサロンに行ってみて下さい🥺✨

寝ているだけで生体電流を補えますよ。
痛みはありません。

No.4 23/10/19 11:38
匿名さん4 

なんかお気持ちわかります。

私は57歳のおじさんです。

若い頃は、『お金』が全てと思っていました。
が、しかし・・・

今はですね、独身で貧困層ですが
それほどお金が欲しい・・あれ欲しい・・もっと稼ぎたい・・・
などの考えと言いますか、気力が全くありません(笑。

持ち物は数着の衣類とパソコンだけ。

人生終わりましたね(〜〜:

No.5 23/10/19 14:13
匿名さん5 

更年期障害で色々症状が出てしまっているように思います。
睡眠不足ですよね。ストレス溜まった状態だと、自律神経の交感神経から副交感神経に切り替われてないんです。夜間寝る時はリラックスモードの副交感神経が優位になってないと熟睡できないんです。
ストレスで興奮状態で寝ると、交換神経が優位になってしまうようです。
気晴らしに散歩でもいいです。軽い運動してみてはどうですか。お風呂の湯船にゆっくり浸かって温まるのもいいですし、寝る前に足をマッサージしたり、足湯でもいいです。体温を上げるといいようですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧