注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

兄の小さい会社(飲食関連)で今手伝っていますが、兄の言動に色々と従業員のストレス…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/10/19 11:45(更新日時)

兄の小さい会社(飲食関連)で今手伝っていますが、兄の言動に色々と従業員のストレスが溜まっています。兄は変な奴というか色々変わってます。※勿論自分は知っていました。

現在の嫁、これまでの女性遍歴の多くは店舗の女性です。若い判断力のない女性が社長で目線を合わせてくれる兄と付き合います。

兄はよく女性従業員にセクハラ紛いな事もします。肩を組んだり、超気に入った子にはかなり酷いセクハラをした情報が現場にいた複数ありました。それが原因で従業員が辞めてその人の知り合いの著名人がブチ切れて直接色々言われて謝罪までしてその人達との憩いの場は出禁になっていました。

気に入った若い女性従業員に彼氏がいた事が判明し彼氏がウチの従業員でちょっと気に食わない事を言っていたと兄の耳に入ってからその子に「アイツはヤメた方が良い」とか吹き込んでいるみたいです。相手は21歳、兄は40ですよ?兄は妻子持ちです。

兄が現場に入ると皆どんよりします。辞めた従業員が1人言っていたのは兄とは仕事の反りが合わないだそうです。

先日も兄が自分で決めた仕組みなのに八つ当たりで兄の嫁が協力している事をよく考えて欲しいなど従業員に言い出しまるでその従業員が兄の妻を蔑ろにしているかのような発言をして面倒な事になりました。

ある新人バイトの女性専門学生が兄と飲みに行ったみたいでその子曰く兄は「小学生みたい」だそうです。俺の言いたい事を聞いてくれみたいな話し方が多かったみたいです。

今会社を手伝っていますが正直恥ずかしいです。社長と従業員の考え方の違いがあるのは認めます。時折自分も兄を庇います。でも聞けば聞くほど兄と話せば話すほど、「ああこの人は本当にネジ外れてるというか良い師に1人でも巡り会えなかったんだな」と思いました。

自分は家の会社なので少しでも何か大きくなったり前進できれば良いと思いますが、正直兄の何言い出すか分からない所が私のうつ病を再発させる傾向がある事があります。

自分はどうすれば良いのか分からなくなってきました。ここまで書いてなんですが兄は悪い人ではないです。ただ本当に変な奴だから教えてくれる人も少なかったしサラリーマンとか社会人1年目の経験すらないので自分がいきなりトップになっちゃったから話す相手や学ぼうとする相手が社長連中ばかりだったんです。

皆さんならどうしますか?自分はどこかで区切りはつけると決めています。ずっと続けるのは無理です。

タグ

No.3901617 23/10/19 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/19 11:00
通りすがりさん1 

自分なら手伝わない、関わらない。
うつ病なら尚更。

No.2 23/10/19 11:45
通りすがりさん2 

独立しなよ。

飲食業なら、別の会社立ちあげて、自分が社長になればいい。

有名な個人の店の例で行くと、5人兄弟のとこは、名前をのれん分けして
別々の店で、それぞれ社長になっている。

兄の店は、兄の店、どうなろうと関係ない。

両親が健在なら、隣の市で、自分の店を持ちたい話をして、兄の店からのれん分けして、
独立されてはどうですか?

兄に貴方の店の売り上げとか搾取されないよう、完全に独立経営にするのがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧