地方在住の独身(女)の契約社員40歳。いつかは必ずくる親の介護について悩んでおり…
地方在住の独身(女)の契約社員40歳。いつかは必ずくる親の介護について悩んでおります。
仕事は、休みの日は希望があれば融通がきき給料も多い方で条件はいい職場です。ですが、親の介護が始まると勤務時間等が厳しく、契約社員からアルバイトになると短時間勤務が可能ですが交通費は出ないため一ヶ月一万円を少なくなる給料から出すとなると厳しくなります。
自宅近くに転職も考えていますが、生活のことを考えると今の職場に勤めることがいい‥と悩んでいます。
介護を経験されていにお聞きしたいです。
介護中のお仕事は皆様はどうされていましたか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
最近親を看取りましたが、ある日突然寝込んでから、亡くなるまでに4ヶ月でした。兄弟や嫁で交代しながら見たので、それほど大変ではなかったです。
仕事を辞めるのは急ぎません。親を看取ってからの人生の方が長いです。
介護する位になるには段階があります。
まだボケても自分で歩けて身の回りが出来るなら独り暮らしも問題無いです。
次に、食事が作れないとか徘徊するようなると要介護が付くからヘルパーさんが週に3日来て食事の世話や風呂にも入れてくれます。
あとデイサービスも通うので
それで風呂にも入って返ってくる場合も
あるから介護要りません。
それ以上になると施設になるから
たまにお見舞いに行くだけです。
要は、親にある程度のお金さえあれば
全く介護する必要はありませんよ
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
アラフォー女性です。 ありがたいことに年下・公務員男性を紹介して頂き…24レス 545HIT 匿名さん ( 女性 )
-
40代の夫婦です。 夫は工場勤務で会社員、私は扶養内パート、大学生と…9レス 264HIT 匿名さん
-
お悩み解決掲示板との相性について相談です。 私は物事を「なぜそう…24レス 391HIT 匿名さん
-
今日は59歳になりました 50代最後の誕生日毎年1人で過ごしてます笑…12レス 293HIT 匿名さん
-
彼氏の話、信じていいと思いますか? 付き合って3ヶ月になる彼氏が投資…13レス 270HIT 匿名さん
-
20代から50代の男性について、 正直な意見お願いします。 興味の…10レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

