注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

小学生の3人子供のいるアラフィフ主婦ですが再就職目指して家から往復3時間かかるス…

回答9 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 11:47(更新日時)

小学生の3人子供のいるアラフィフ主婦ですが再就職目指して家から往復3時間かかるスクールに通ってます。
子供3人送り出してから通学、帰りはそれぞれ部活や習い事の送迎があり自分のご飯も食べれないくらい忙しいので、どうしても遅刻や早退が多いのですが、周りや先生は「お子さんいるし、家も遠いからしょうがないよね」と理解してくれているのですが、
同じスクールに通う同年代の実家暮らし無職の女性だけは毎回「また早退するの?たるんでるんじゃない?」と嫌味を言われます。

いろんな人に噛み付く気性が荒い怖い人なので、言い返さず素直に聞いていますが、どうしても気になってこの間は体調不良をおして通学して倒れそうになりました。どうしたら言われても気にならなくなれますか?言い返すと十倍になって帰ってくるので言い返すのは無しでお願い致します。

タグ

No.3902262 23/10/20 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 10:23
匿名さん1 ( ♀ )

無視する。

存在させない。

No.2 23/10/20 10:30
匿名さん2 

スクールでしょ?
仕事で迷惑かけてる訳でもないし他の人の足引っ張ってる訳でもないんだから気にする事はないです

No.3 23/10/20 10:32
匿名さん3 ( 60代 ♂ )

主婦業と勉強・・・お疲れ様です。

スクールですので期間があると思うのです。
いずれ終わるのなら、そして苦労知らずのイヤミバカは相手にせずに、勉強を続けてください。
どこの世界にもそんなヤナ奴は居るもんですし、社会知らずの頭の悪い自己確立のできていない人間だと思っていましょうよ。

アドバイスになっていないですね。
ごめんなさい。

でも、主さん、前向きで素敵ですよ。

No.4 23/10/20 10:32
通りすがりさん4 

相手の人は、そういう人だから、就職出来ない人なのじゃないかな。

他の方で話が出来る人に、相談して味方につけておくといいよ。

このくらい言ってもいいのか、周囲に聞いてみては?

このくらいの下。
「子供3人以上を育てたことありますか?」
「子育ての大変さを理解してもらえないのは、辛いですね」
という感じの。

実家住まいで、独身で、彼氏もいない、結婚歴がない、もちろん子育てもない場合は、
嫉妬でしょうね。

これは、自分への嫉妬の言葉として受け流すか。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 23/10/20 10:47
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

悪を知ることです。

その人がどこまでの悪かわかりませんが、世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全ての人を地獄に堕として完全不幸にし、全世界を完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い完全悪魔、不要ゴミだらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、言い返すのは無しとのことですが、場合によっては、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは別にサボって早退しているわけではないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そんな奴になんか負けないで‼️

No.7 23/10/20 11:11
匿名さん7 

スルーで。

No.8 23/10/20 11:31
匿名さん8 

方や子育て勉学家事をこなすスーパーウーマン
方や実家暮らしの無職おそらく独身産業廃棄物女
嫉妬してるんですよ。主さんはかなり忙しく大変ではありますがその分人生が充実していると思います。そんな姿を見てお相手は自分に無い物をたくさん持っている主さんを見て嫉妬しているんです。
哀れですね、哀れすぎて泣けてきました。どうか優しい言葉をかけてあげてください。恐らくそんな経験ないでしょうから必要ないかもしれませんが頼もしい味方になってくれるかもしれませんよ。
無理せず頑張ってくだいさい

No.9 23/10/20 11:47
匿名さん9 

主です。たくさんお返事ありがとうございました。
一つ一つの回答を読ませて頂き、心の澱みが浄化されました。
やりたい目標を目指し、頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧