注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

初対面でいきなり食の好みがまるで合わないのがわかりました デーティングアプリで…

回答2 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 15:36(更新日時)

初対面でいきなり食の好みがまるで合わないのがわかりました
デーティングアプリであまり深く決めずに会ったんですが

私が言う店は相手が「えー…」て反応で
相手が言う店は私が「嫌とかじゃなくてこの店では食べれるものがない…」でした
それをそれぞれ2店、計4店繰り返し
ちなみに相手が言った私が食べれない店は、ビビンバと焼き鳥屋さん
後者は食べれないだけじゃなく初デートの女性と行くとこかって意味でも引きました
おっさんだけが入る店だと思ってた

食べれないんじゃ仕方ないで相手が私に合わせてくれた感じですが
なんかもう行先決めてるときからテンション下がっちゃってつまんない気分になって、一応気は遣ったけどつまんない気分のままになってしまいました

相手からは次のデートの予定日聞いてくるメッセージ来てますが、相手は合わないと思ってないのかな

タグ

No.3902728 23/10/21 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/21 00:51
匿名さん1 

よほど女に飢えてるか、主が可愛いからせめてワンチャン狙いの体目当てじゃないかな?そもそも本気で付き合う気で逢いに来てない可能性もあるけど、そこは分からない。

なんとも言えないけど、食が合わない人は交際相手にも恋愛相手にも無理だよ。

食があわなくても"食べれない"ではなく"食べれるけど好みは別"ならいい。

例えば、箱でアイス買ったとして、好みが違うなら互いに好きなの食べれば喧嘩もなく好きな物だけ互いに食べれるでしょ?

でも、片方がアイス食べれないとか、食べれるアイスがそもそも全く違うとかだと話にならない。別々で買った方がいいし、片方はもう片方の食を受け入れられなくて見てるのも嫌になるタイプの人間も結構いる。そういう可能性もある。

これは、結婚して思ったことだけど、好き嫌いある人と結婚すると本当に大変。

好みがうるさい人も、食べ物に文句つける人も大変。言い方悪いけど好き嫌いある人は、結婚向かない。揉め事になる。

食事って一日に3回あることで、夜は一緒に食べることになるでしょう?アレルギーや多少の好き嫌いなら分かるけど、食事の度に意見が合わなくて、それが毎日続いて揉めるって考えたら本当にキツいよ。

主とその男性は(食事の面て)相性が悪いのが分かった訳だからやめておいた方がいいし、主も好き嫌いについては多少どうにかしておいた方がいいかもしれない。

結婚後に相手に負担かけやすいし、子供が生まれたあとに子供にも食べさせないって流れが自然と起きるから(自分が嫌いだと食卓に出にくい)、食育に少し悪い。

結構食事って大切な部分だと私は思うな。

ちなみに、ビビンバも焼き鳥も両方たべれるし、誘われたら全然行くけど、ただ「ああこの人は自分の行きたい店を第1に考えるんだな。こちらの好みを多少は汲んだ上で候補を絞らないんだな(自分は絞った上で提案する為)」とは思うかも。そういうところから、「この人は自己中心的な人物かもなー」とか「女性慣れしてないんだな」とか「共感性ない人かもな」とか。人物像をはかるかな。

もちろん、会話によるけどね。
ただ、最終的に合わせてくれたならまだマシな方だと思ったよ。

主は好き嫌いが多いタイプなら、食事の好みが合う人か好き嫌いが全くない食に頓着しないタイプと交際する方がいいのかもね

No.2 23/10/21 15:36
匿名さん2 

プルコギに焼き鳥?
相手は隣国の人?

初デートで...普通に行かないし、誘わないね。

なんか相手オワコンで草。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧