注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

中学3年生です。今年の8月の頭、中1の実弟にお風呂上がりを盗撮されました。脱衣所…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 21:26(更新日時)

中学3年生です。今年の8月の頭、中1の実弟にお風呂上がりを盗撮されました。脱衣所の棚にスマホが隠すように置かれていたので、不審に思って画面を見てみたら裸の自分が写ったビデオが録画されていました。その場でビデオは削除したのですが、現実感の無さゆえにクラウドから消すのと他に盗撮はないか探すのを忘れました。すぐに消さなかった自分が悪いのは重々承知していますが、ネットに晒されてはいないか、弟の友達に拡散されていないか、などと不安になります。
弟には、メールで「嫌な気持ちにさせてごめんなさい」と謝られました。
弟はその後も、盗撮発覚前と同じ生活をしています。弟の声を聞くのも顔を見るのも反吐が出るほど嫌で、引き篭もろうにも自分の部屋がなく、弟への嫌悪感で泣きながら眠る毎日です。
浅学なので上手く言語化できないのですが、姉である自分を性が絡んだ目で見るような男が同じ家の中にいるのが気持ち悪いです。性欲を抑えきれずに盗撮という下劣な行為に走る奴と同じ血が流れていると思うと気が狂いそうです。
姉弟だからか未成年だからか、親は弟に罰を与えようとしません。どうしたら、この苦しみは和らぐのでしょうか。また、犯罪者がいる家の中で心の平穏を保つ方法を教えてください。

No.3903213 23/10/21 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/21 21:06
匿名さん1 

全文読ませていだだきました、実弟に盗撮されたのですね…それは大変ショックで怒りもあると思います。
気にしないことが大事ですね!
あと、あなたは弟を犯罪者と仰っていますが犯罪者ではないです、どちらかと言うと兄弟喧嘩です、弟が兄を殴ったとしても暴行罪で犯罪者にはならないでしょ?それと同じです。

No.2 23/10/21 21:26
匿名さん2 

いやーなかなかきっついなあ。思春期なら尚更キツイわな。親は何やってんだか

ここに書き込んだことを親に伝えてみてください。顔を見るのも嫌なこと、気が狂いそうなくらい悩んでいること、泣いていること、弟のせいで今もなお苦しんでいること。
話すのは辛いかもしれませんが頑張って伝えてみてください。

まともな親ならあなたの為になにか行動してくれると思いたいです。
弟にどんなことをしてしまったのかしっかり認識させる、
2度としないと誓ってもらい、そして他にデータがないか隅から隅までチェックすること。

弟が悪い、そしてなにもしない親も悪い。本来あなたが悩み苦しむ必要はない。
あなたの親が動いてくれますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧