注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

彼氏や彼女にやましいことがある以外で嘘をつきますか? この間友だちと遊びに…

回答3 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 18:01(更新日時)

彼氏や彼女にやましいことがある以外で嘘をつきますか?

この間友だちと遊びに行った先で彼氏を見かけたので、会ったときにこの間どこどこで見たけど何してたの?と聞きました。
ですが彼氏は行ってないし、俺に似た他の人じゃない?と答えました。

背が高いから目立つし、私が誕生日にあげた帽子を被ってたし、服も一緒に買いに行ったものだったので絶対彼氏です。

その時は1人でしたが、なにかやましいことでもあるのでしょうか?
なんで嘘をつくのかわからず、嘘をつくときはどんなときか教えていただければと思います。

タグ

No.3904292 23/10/23 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/23 10:15
匿名さん1 

問い詰められるのが面倒臭いなら
適当に違うと言うかも。
主さん、彼を問い詰めても
そういう問い詰める行為が束縛だし
束縛が嫌で他の女性に行っても
あなたは何もする権利も無いんだよ。
いくら彼でもプライベートはあるし
束縛や監視はしてはダメだからね。
これは夫婦でも同じだよ

No.2 23/10/23 10:22
お礼

>> 1 問い詰めるとか束縛するつもりで聞いていたつもりではなかったです。
私も彼氏も遊びに行くとかの報告は付き合って3年間してきていないし、ほんとにたまたま見かけたので聞いたというだけでした…

でもそれも問い詰められてると感じてしまう人もいるというのが分かりました。
ご回答ありがとうございました。

No.3 23/10/23 10:57
匿名さん3 ( ♀ )

1さんへのお返事を拝見するに、私がコメントする必要は感じませんが念の為。

私がまさに、やましくもないのに意味なく嘘をついちゃうタイプです。なんなんでしょうね、主さんのお礼コメントの通り、聞いた人に特に意図がないとわかっていても、聞かれてしまうと詮索されているような気持ち悪さを勝手に感じて誤魔化してしまうんですよね。髪型変えた?とかお昼何食べたの?みたいなのもなんか苦手なんです。彼氏さん、もしかして単独行動を好むタイプじゃないです?幼少期割と一人で過ごすことが多かったとか親にも干渉され慣れていないとか。

まあかくいう私もあまり男性を信用していないのでもしかしてやましいことでも。。。と勘繰ってしまうことはあるので、勝手なものですよねw反省。

No.4 23/10/23 11:11
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

私が聞かれてもぜんぜん答えちゃうタイプなので、やましいこと以外で嘘つくことなんてという気持ちでした。でもここで質問してみて回答者様のように詮索されているように感じてしまう人がいるというのを知れてよかったです。

仰る通り彼氏は単独行動大好きなので、すごく納得できました。
付き合って3年でたまたま見かけたのが初だったので今回聞いてしまいましたが、もしまた同じようなことがあっても彼氏は彼氏と聞かずにいようと思います。

本当にありがとうございました。

No.5 23/10/23 18:01
匿名さん5 

まーーー私も2さんと同じではありますが。

クリスマスプレゼント選んでいたとか
プロポーズの準備していたとかなら、
嘘ついてもいいんじゃないでしょうか??

(違っていたら一番申し訳ないやつ)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧