注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

警察について。 警備員をやっている友人が勤務中に万引きを見つけて警察に通報…

回答4 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 09:34(更新日時)

警察について。

警備員をやっている友人が勤務中に万引きを見つけて警察に通報しました。(21:00頃)
聴取?の為に同行した様ですが01:00を回っても返してくれなかったようです。(聴取済み)

終電もなくなり、翌日09:00から勤務があるにも関わらずただベンチに座らされただけ。
もう少しなので〜と言われて2時間経ってたよう。

結局、02:00に解放されてタクシー(自腹)で自宅まで帰宅したそうですが割増もあり2万円かかったそう。

こんなにも帰されない物ですか?
警察も忙しいのでしょうが、話だけ聞くとお役所仕事なのかなって思っちゃいます。

タグ

No.3904798 23/10/24 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/24 00:44
匿名さん1 

そういう事もあると思います。
警察からしたら、任意同行で同意を得たって事になるんでしょうね。

「警察の少し」と「私の少し」は絶対に違うので、簡単には同意してはならないかと。

No.2 23/10/24 00:47
通りすがりさん2 

そうなんですよね。漫画のニーチェ先生にも載っていましたが警察に通報すると事情聴取で長時間拘束されるようですね。任意だから警察も強制は出来ないと思うので、仕事があるのでこれ以の時間はどうしても待つことが出来ないと終電前に帰っても良かったかも

No.3 23/10/24 03:00
お礼

どうやら話を聞くと、就業時間と翌日の勤務時間を警察に聞かれた様です。
きちんと時間を伝えたにも関わらず、その時間には犯人の聴取に専念してるのか受付にも誰もおらず声をあげても誰も来なかったとのこと。

こちらの好意でついて行ってはダメなんだなと皆さんの回答を見て勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 23/10/24 09:11
匿名さん4 

お役所ですから。

合掌🙏

No.5 23/10/24 09:34
匿名さん5 

私、学生の頃朝の通学電車でちょっとしたトラブルがあり警察に行ったことがありますが
終わったのはもうお昼ごろでした
学校行ったら昼休み中でした
警察はバカみたいに時間かかります
調書には、トラブルの件とまったく関係ない私の個人的な話から生い立ちから全部書いてました
多分人物像の記録?

まず長々話をして
そのあと調書を長々書いてるのを私はひたすら待ってるだけでした
そして書き終わったらその長い調書を全部読んで聞かせて内容に間違いないかの確認でした
それ以外にも書類あったりいろいろ手続き
そりゃあれじゃ時間かかるわな…
とにかく書類とただの手続きだけですごい時間かかってますよ
トラブルについてちゃんと実がある行動は目には見えなかったな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧