注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

現在賃貸物件に住んでいるのですが 今回別な物件へと転居することが決まりました、…

回答2 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 09:19(更新日時)

現在賃貸物件に住んでいるのですが
今回別な物件へと転居することが決まりました、まだ契約手続きはしていません
これから契約手続きに行こうと思っております
そんな今回入居する物件についてなどですが?迷っています
諸費費用が発生しない今流行りのゼロ物件という仕組みなのですね
最初に支払う費用がかなり抑えられた物件なのです魅力です、ただ一つ条件があり、2年間住まないと違約金が発生してしまう物件なのですね
もちろん2年間住めばいい事なんでしょうけども?でも2年間住めなくなってしまった場合を考えると結局最初にかからなかった諸費費用が退居後でかかってしまうといったことなのですね
そこを考えてしまうとなかなか契約にまで至らないのです
ゼロ物件には元々何か?問題があるからなのでしょうか?早く空室をうまらせたいとか、違約金が発生する事をわかっていて入居させるとか
もう今住んでいる賃貸物件には一ヶ月前にと退居する事を伝えなきゃならないので伝えてしまっています
退居もするしかないし、まだ時間もあるので他の不動産屋さんをもう少し探して見たほうがよいのでしょうか

タグ

No.3904924 23/10/24 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/24 08:41
通りすがりさん1 

ゼロ物件は敷金礼金の支払いが無い分、出る際の原状復帰の費用が未確定なので怖そうですが。莫大な費用を請求されたりはしないんですかね?

結局、その退去費用が出せないので、なかなか出れないってパターンにハマる話しはたまに耳にしますけけど。

No.2 23/10/24 08:53
人生の先輩さん2 

事故物件じゃないの?事故物件って、内装をキレイにして、賃貸価格を一旦下げて、誰かが一定期間住んで出ていったら、事故前の賃貸価格に戻すと聞いた事がありますが。
 後は、家主が賃貸収入に困っていて低価格で提供をしているとか。
 駅から徒歩30分とか、交通不便でお店が近場にないとか。

どちらにしても、安いには裏があるので聞いて見て納得してからじゃないと安いものじゃないから。

No.3 23/10/24 09:14
お礼

>> 1 ゼロ物件は敷金礼金の支払いが無い分、出る際の原状復帰の費用が未確定なので怖そうですが。莫大な費用を請求されたりはしないんですかね? 結… なんだか?そうに感じられました
不動産さんからの説明もなんだか難しくて素人にはわかりにくい
度々担当の人も入れ替えかわります
その人によってはあまりおすすめできないようないい方もあるのです
はじめに関わった担当の人はおすすめ物件だと条件のよい話しをしますが
別な担当の人と話すと何故?かお金の話しばかりされるのですね
(なんかきいていると入居する時じゃなくて大丈夫ですか?退居後に関しての費用を心配してくるのですね)お金ありますか?払えますか?みたいな
こちらには入居費用がこれだけ安くすむのでもちろん払えるありがたい金額なんですね、それは誰もがそう思います
とても払えない金額じゃないからです
ぶっちゃけ諸費費用は家賃の一ヶ月分だけで入居できる物件なんですね
後は最初だけにかかる保険とかいろんな費用は不動産屋さんが最初だけ払ってくれるといったシステムなんですね
火災保険も最初の一年分だけは不動産屋さんが払ってくれるのです
次の更新日にはじめてかかるということらしくて
正直こんなに安くていいのかと狐につままれた気分なんですね
なので不信感になっています

No.4 23/10/24 09:19
お礼

>> 2 事故物件じゃないの?事故物件って、内装をキレイにして、賃貸価格を一旦下げて、誰かが一定期間住んで出ていったら、事故前の賃貸価格に戻すと聞いた… 私も正直事故物件なのかなぁ〜とも思ってしまいました、それなので入居者がたとえ入居しても何か?亡くなられた人が出るとかといって退居してしまったりされるのかとも、それであまりに退居する人がいるからそんな2年間縛りになったのかなぁ〜と感じています
そうじゃないならものすごくお得な物件なんですけどもね
ただ、2年間住まなければ違約金がかかるのは結局どこの不動産屋さんで入居しても同じだとも言えるのですね
普通は最初に入居費用がかかってしまいますからね、退居後はかからない
なんかこの物件は怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧