注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

女の子ママさん、娘さんが服の好みが出てきたのはいつ頃でしたか? 現在妊娠後期で…

回答8 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 13:00(更新日時)

女の子ママさん、娘さんが服の好みが出てきたのはいつ頃でしたか?
現在妊娠後期で、性別は女の子でした。可愛い女の子ベビー服に憧れがあり、先日好みすぎる服(サイズ80〜90)を見つけ買うか迷っています。まだ産まれてもないのに…とも思いますが、このワクワクも今だけかなと思っています。ただせっかく買っても本人の好みが出て着なかったり、意外と着る機会がなかった…なんてこともあるのかと。おしゃれ女の子ベビー服に関してこうしたほうがいいよ〜とか意見ありましたらお願いします。

タグ

No.3905690 23/10/25 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/25 10:39
経験者さん1 

年長くらいから
始まりました
今は小1
ピンクとか可愛い服しか着ない
幼児系笑

私は可愛い物も好きだし
たまにシックな服やスカートも着て欲しい笑

No.2 23/10/25 11:53
会社員さん2 

ウチの娘も年長さん位からかなー

ピンク大好きで紺とか黒は男の子の色って言ってました。

だからワンポイントであろうと紺や黒が入った服は着ない!って頑固でしたね〜高かったのに。(T_T)

小学校高学年より水色に目覚め、服も持ち物も全て水色しか受け付けず娘自身が自分のことを「水色バカ」と呼んでました。

現在20代社会人ですが、買う服は黒が主流です。

黒は痩せて見えるからだそうです。

No.3 23/10/25 12:17
通りすがりさん3 

買っちゃいな!笑

間違いなく3歳までは全くのお人形さんですよ。思い切り好きな服 着せて下さい。
保育園や幼稚園に行き出すと個性が生まれるから好きには出来ないよ。笑

No.4 23/10/25 12:24
匿名さん4 

自分好みの可愛い洋服を着せられるのは小さいうちだけです!赤ちゃんのうちにどんどん着せちゃってください!
ただ、ついついデザインだけに目が行ってしまって、実際着せてみたら着せにくかったとか、子どもが動きにくそうだったとかで、ほとんど着せなかったような服も多々ありました。可愛いスカートやワンピースを買ったけど、遊ぶにはスカートは邪魔で結局毎日ズボンだった、みたいな。着せやすさ、動きやすさも選ぶポイントに加えると良いかなと思います。
ちなみにうちは、小2と5歳の姉妹がいますが、長女は小学生になった頃から、次女は3歳頃から、買うときから自分で選びたがるようになりました。自由に選ばせて買って着せてますが、親としては内心「ダセェー!」って思ってます。笑
たまに、大人目線で見ても可愛くてオシャレな服装してる子を見ると、いいなぁ…あぁいうの着てくれたらなぁ…とも思いますが、娘たちには娘たちの好みがあるので…子どもたちが満足げに着ているなら良しとしています。

No.5 23/10/25 12:31
通りすがり ( eKRTCd )

ママさんの好みがあるなら買った方がいいですよ。
うちも年長さんくらいからうるさくなりましたからね。
小学校高学年なんかになったらもう...
今のうちです。

No.6 23/10/25 12:33
匿名さん6 

お子さんが小さいうちはお母さんが着せたい服を着せた方が良いです!

小学校の3,4年くらいからお友達の影響もあって、、
あんな服、こんな服が着たい!
と言い出します!!

なので、それまではお母さんの好みの服を着せてあげて下さい!

私の経験ですけど、、
服よりも名前に関しては、大きくなってからあーだこーだ文句言われました!
三文字の名前だったのですが、二文字が良かったとかね…

誰も被らない珍しい名前を付けると、今の時代SNSで身バレしやすいので、ストーカーとかの危険もあるので、どこにでもある名前から可愛い名前を付けました。

服は変えられるけど、名前は一生ですからね。。

可愛い元気な赤ちゃん、楽しみですね!
子育て頑張って下さいね!!

No.7 23/10/25 12:45
匿名さん7 ( ♀ )

娘は2歳後半から好みがでてきて3歳頃には色の好みが出てきてそれを選ばすとニコニコしてましたが、まだ親の選んだ服も着てくれました。4歳5歳くらいからは本当に自分の好みしか来てくれなくなりました。
ちなみに私が嫌いなキャラクター物の服などから始まり、今は大人っぽい服を好んでます。女の子はませてるし拘りの強い子やフッションに興味ある子は早い気がします。

ただこの子が着なかった服は下の子にいま着せてます。

No.8 23/10/25 13:00
匿名さん8 

まだ赤ちゃん赤ちゃんしてる時は、リラックマの着ぐるみみたいな服を着せていた我嫁。
まて…。お前はいいかもしれんが"リラックマを抱っこして歩く"俺の身にもなってくれぃww
あんまり"如何にも"な衣装は、「この親、アタマ噴いてんじゃないの?」と思われるだろw
娘が少し大きくなって普通の洋服が着れる様になったら、また別の問題が…。
"可愛い服よりとにかく目立つ服"のブーム到来!
理由は、娘が勝手に動き回ってすぐ逃亡するから。
もし迷子になっても速攻で見付けられる為の目立つ服。
しかし…。これもきつい。
色キチ○イみたいな原色のドぎつい服。
いやいや…。パーティーに行くんじゃないから。
近所のスーパーだから…。みたいな感じで、一緒にいると恥ずかしい。
「あの娘の親、センス異常じゃねw?」とか陰で言われてるんだろうなぁ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧