注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

アルバイトの向き不向き

回答4 + お礼3 HIT数 4923 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/06/09 09:28(更新日時)

バイトの職種に合わないものがあるのは普通でしょうか?私は喫茶店でバイトをしているのですが、オーダーを空で覚えなきゃいけなかったり、厳密に役割分担がされていなかったりして、仕事の容量が悪いです…⤵シフトがあまり入っていないせいとはいえ、半年ぐらい続けているのに他の人に比べ仕事のできない自分が情けないです…💨やっぱりアルバイトの仕事にも向き不向きってあるのでしょうか?今のアルバイトが私に不向きって考えれば確かに楽ですが、アルバイト、しかも喫茶店の仕事すら向かない私が実社会で通用するのかと考えると、自分に不向きだと考えるのは逃げのような気がします…😫アルバイトにも向き不向きがあると考えてよいのでしょうか?まとまりのない文章ですみません⤵

No.390624 07/06/09 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/09 01:43
匿名希望1 

もちろんアルバイトでも、職種によって向き不向きありますよ💡
飲食店は特にですよね。
向いてる人は次々とやる事見つけて、クルクル動き回ります💧

でも、どんな人にも自分に合った仕事ってあるものですよ😃
主さんも、自分で居心地が良いなぁ…とか、楽しいと思える仕事を探してみてくださいね✨

No.2 07/06/09 02:05
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます☀やっぱり不向きってあるんですねっ!!私はあまりアルバイト経験がないので自分の能力が足りないばかりに失敗ばかりなのかと思い、落ち込んでいました…⤵飲食に向く能力がなかったってことで新しいバイトを探してみます🎵元気出ました☀ありがとうございます😃

No.3 07/06/09 02:36
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も若い時から職種の違う仕事をいくつかしてきましたが向き不向きありますよ。いろいろやってみると何が自分に向いているかわかってきます。主さんは若いのだからいろんな仕事してみたらいいと思います。結果的に向いてない仕事だったとしても学ぶことや得る事はたくさんありますよ。私はファミレスのキッチンを経験して(たった3週間ですが)大変さがわかり、店で注文品がなかなか出て来なくてもイライラしなくなりました。前向きに頑張って下さいね😊

No.4 07/06/09 02:38
お助け人4 ( 30代 ♂ )

仕事に限らず何でも向き不向きはあると思いますよ。
一番は『やる気』が有るか無いか‼これが一番大事なんですけどね☝😊
やる気が無きゃ、何をやっても実にならない。どんな職種も慣れです‼人生逃げ道は沢山有りますが、逃げずに、どうすれば前に進めるのかを考える事が大事です。要は、どう捉えどう考えるか。ポジティブに考えて仕事をして行けば、人としても成長して行けると思います☝😊
職種を変えるのはそれからでも遅くないはずです☺
周りに負けず、自分にも負けずに頑張って欲しいです☺

No.5 07/06/09 08:45
匿名希望5 ( ♀ )

まず、『喫茶店のバイトすら…』っていうのは、喫茶店などで働いている人に失礼だと思いますよ!
主さんは接客業に向いていないだけではないでしょうか❓
バイトでも正社員でも、仕事に向き不向きはあります。
ウェイトレスと、パソコン作業ばかりの事務員とでは同じだと思いますか❓
そう考えたら向き不向きがあるないはわかると思います。
どんな仕事でも、大変なのは同じです。
でも、自分に合った仕事なら、大変な中からも自分で仕事をし易いよう、要領よく出来るようになると思います。
向いてないと思った仕事でも、工夫次第でやりやすくなる場合もありますよ。
主さんは言われたまま仕事するだけですか❓
仕事が出来る人のやり方を見習ったり、自分で工夫してもダメなら、違う職業にした方がいいかもしれないですね。
私は以前、飲食店で働いていましたが…当時は『やるからには日本一のウェイトレスになる😤』と思っていましたよ✌

No.6 07/06/09 09:21
お礼

>> 3 私も若い時から職種の違う仕事をいくつかしてきましたが向き不向きありますよ。いろいろやってみると何が自分に向いているかわかってきます。主さんは… ありがとうございます⤴私もアルバイトから接客業の大変さを学び、買い物をした時はありがとう、ごはんを食べたときはごちそうさまと店員さんに言うようになりました🎵たぶんこのままでいくと不向きってことで、今のアルバイトを辞めると思いますが、このアルバイトで得たものや気付いたものを活かしてこれから成長していきたいです☀ありがとうございました😃

No.7 07/06/09 09:28
お礼

>> 4 仕事に限らず何でも向き不向きはあると思いますよ。 一番は『やる気』が有るか無いか‼これが一番大事なんですけどね☝😊 やる気が無きゃ、何をやっ… ありがとうございますっ🎵やる気は確かに一番大切なことですよね⤴私も失敗しつつもやる気を持って頑張ったんですが、今日一番バイトが長い方が新しく入ってきた人に対して、本人のいないところで仕事が遅いと批判しているのを聞き、私も同じことを言われてると思うと正直やる気が冷めました…💦評価は社会ではつきものだとは思いますが、仕事が遅い私の前で言われたことがショックで…⤵次のアルバイトにはやる気を持って取り組みます⤴ありがとうございました💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧