注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

先日、英検三級を受験しました。 結果としましては、一次試験は合格でした。 み…

回答3 + お礼3 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 18:04(更新日時)

先日、英検三級を受験しました。
結果としましては、一次試験は合格でした。
みなさんご存知の通り、英検では三級から二次試験で面接の試験があります。
詳しい日程はここでは申しませんが、親がその日グランピングの予定を入れていたそうです。親から二次試験は受けられないと聞いて、号泣してしまいました。三級なので中学英語程度のレベルではあるのですが、中2の私にとって初めての英検であり、初めての試験合格だったのです。もう号泣とも言えないほどでした。なんで予定入れる前に言ってくれなかったんだろう。過去の私はなんで二次試験の日程を覚えてなかったんだろう。もう色んな事に対してこのバカ!と叫びたかったですがもう泣き疲れてそんな体力は残ってないです。
私がご相談したいのは(というよりただの気持ちの捌け口にはなるのですが)そこからです。親が、グランピングをキャンセルするか英検受けないか、どちらか選べ、と。
家族全員たのしみにしてたはずです。私だって行きたかった。でもここでグランピングを選べば、私が必死に勉強に励んだ1ヶ月は何だったのか。
悩みに悩み、私は二次試験をとりました。
きっとみんな楽しみにしてただろうな。恨むかなあ。ごめんなさい。自分勝手だよね。自己中だよね。泣くことじゃないでしょって言われちゃった。怒ってるかな。
このあと塾なのに、どうしよう。涙ひっこんでくんないんです。もうやだ、勉強なんて、試験なんて大っ嫌いだ。

こんな駄文をここまで読んでくださりありがとうございました。返信お願いします、なんては申しません。ここに書き出してるうちに少し落ち着いてきました。返信お願いします、なんては申しません。どうか少しでも私の気持ちをお分かりいただけたら幸いです。

タグ

No.3907181 23/10/27 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 17:43
匿名さん1 

グランピングはいつでも行ける。
二次試験はその日だけ。
主さんは自己中でも何でもないですよ。
一次試験合格おめでとうございます🎉

No.2 23/10/27 17:46
匿名さん2 

ひとりで行けばいいじゃない?
検定って、公共交通機関で行ける会場でやるはずだよ。車で来られたら困るから。

No.3 23/10/27 17:50
お礼

>> 1 グランピングはいつでも行ける。 二次試験はその日だけ。 主さんは自己中でも何でもないですよ。 一次試験合格おめでとうございます🎉 ご返信くださりありがとうございます。その言葉が欲しかったんだなあと気づきました。とっても気持ちが楽になる感じがしました。
本当にありがとうございます。
二次試験、頑張ってきます!

No.4 23/10/27 17:54
お礼

>> 2 ひとりで行けばいいじゃない? 検定って、公共交通機関で行ける会場でやるはずだよ。車で来られたら困るから。 ご返信ありがとうございます。
グランピングは、申し込みの時点で人数だったりを連絡しなければなりませんので、1人でこちらへ残るのは難しいと判断したようです。
二次試験会場へは電車あたりを利用して向かおうと思っております。

No.5 23/10/27 17:57
匿名さん2 

一次試験の合格は消えないから、
次回、2次試験だけうける事もできるよ

親はグランピング、主は英検でよくない?

No.6 23/10/27 18:04
お礼

>> 5 ご返信ありがとうございます。
私の志望校を合格するには、来年準二級を取っておきたいのが正直なところですので、三級を取るなら今年中でないと間に合わないんですよね…。
私だけ英検に行く、という選択をしなかったのは先ほどの返信の通りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧