注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

スマホ依存症で頭のおかしい妻を放っておくのは罪になりますか? 朝から仕事も家事…

回答16 + お礼13 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 22:41(更新日時)

スマホ依存症で頭のおかしい妻を放っておくのは罪になりますか?
朝から仕事も家事も何もせず、スマホでゲーム三昧、洗濯の服も出さずに乾燥かけてから私の洗ってないと騒いだり、昼飯気に入らないと愚痴を言ったり、スマホやめるようにいくら言ってもやめず、取り上げると癇癪起こして暴れるキチガイ。
もう守ってやる気も世話する気もスマホ依存治すための協力する気もなくなりました。
そもそも本人が直す気無いんだから、俺が苦しい思いして寄り添う必要なく無い??
鬱陶しい、スマホ朝9時から夜2時までいじりっぱなしそれで1日無駄にしたと不機嫌になる、気持ち悪い
こんなの放置されたって当たり前じゃ無い?放置ダメって言うなら言った奴が相手してやってくれよ。
こちとら朝から朝食洗濯掃除仕事昼食仕事片付け夕飯風呂の準備にゴミ出しに汚え妻を風呂に入れて寝る準備相手の繰り返しなんだよ。介護職じゃねえんだよ、自立できてないのは自分のせいだろもう何もせずにスマホいじって寿命迎えろよとしか思わんけど、これっておかしい??
もっと身を挺して妻を守らなきゃいけないの?

タグ

No.3907230 23/10/27 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 18:48
匿名さん1 

奥様はどうしてスマホ依存になってしまったのですか?

元々ですか?


No.2 23/10/27 18:55
お礼

>> 1 親の育て方でしょうね。
何でもかんでも甘やかし、小学生の頃からPC携帯使わせ放題、やりたい事やらせて子供特有の癇癪起こしたら治るまで放置と言う育て方。親自身も自分の気がむくままで周り見ない。
結婚当初は妻も社会(学校)の中にいていやいやながらまともに生活していましたが、主な稼ぎ(私)がいる事でそこまで頑張って社会に出る必要がなくなった、私が家事も仕事も自立している為、妻が何かしなくても私が出来てしまうから私に依存してやることやらなくなった。
そのような事で、元々依存気質&発達障害が今になってわかりやすく出現して来たって感じです。

No.3 23/10/27 19:00
匿名さん3 

さっさと別れればいいのに。
何でそこまで世話するのか分からない。
奥さん、病気だよ。
一種の精神異常。
寿命迎えるまで待ってたらあなたの人生終わってしまうよ。
あなたはあなたで新しい人生送ればいいのに。

No.4 23/10/27 19:01
知りたがりさん4 

なんで一緒に住んでるんだい…?
さっさと離婚すればいいじゃん。
仕事は自宅でしてるの…?

No.5 23/10/27 19:04
お礼

>> 3 さっさと別れればいいのに。 何でそこまで世話するのか分からない。 奥さん、病気だよ。 一種の精神異常。 寿命迎えるまで待ってたらあな… 言葉にするとそう思う
けど、多分私も鬱なのでしょう。
仕事して妻の世話して、家の事して、これ以上何もする余裕がないんです。離婚したいけど、離婚届取りに行くのも書くにも提出するのも動けない

No.6 23/10/27 19:06
お礼

>> 4 なんで一緒に住んでるんだい…? さっさと離婚すればいいじゃん。 仕事は自宅でしてるの…? 離婚したいけど動けない
仕事は家、ペット飼ってるんだけど、別れ話になる度に、〇〇ちゃんごめんね、もう一緒に入れないよ、元気で生きるんだよと泣きながら何度も話しかけて続ける。それを見せられるとペットが可哀想になって離婚できずにうやむやになって終わる。

No.7 23/10/27 19:14
匿名さん7 

別居はどうですか?

しばらく実家に帰ってくれないかと頼むか、
しばらく出ていくわ、ここの家賃半分だけ毎月振り込むから残りは自分で稼いで
と。

No.8 23/10/27 19:22
匿名さん8 

ん?
奥さんが学生のときから付き合ってるの?
学生と社会人で付き合ってて、奥さんは社会に出る前に結婚しちゃったんだね。
それが原因じゃないの?
まさか高校生と社会人とかじゃないよね?
若くてかわいいから付き合ってて社会に出る経験もさせず家事も率先して自分がしていたならあなたにも原因あるかもね。

No.9 23/10/27 19:28
知りたがりさん4 

共依存だね。
依存してるのは奥さんだけではなく主さん、貴方もですよ。
主さんは被害者でもあり共犯者でもあるんです。まずは自分も妻に依存してる事を認めましょう。
そうしないとこの関係を断ち切る事は出来ません…貴方も妻の存在を必要としてるんだから…。

No.10 23/10/27 19:40
お礼

>> 8 ん? 奥さんが学生のときから付き合ってるの? 学生と社会人で付き合ってて、奥さんは社会に出る前に結婚しちゃったんだね。 それが原因じゃ… いや、そんな事書いてないと思うんだけど、おかしいな?そのような捉え方されてしまう程おかしい文章だったかな?
妻は俺より一個上、学生(短大)時代から付き合っているが、妻は一年遅れで学校入ったから同学年、妻は就職しないと卒業できない状態だったから、手伝ってなんとか就職させたが続かず数週間で退社、その後アルバイトもさせたし、自分からする!って言う時もあったけど、数日で辞めるか当日無断欠勤の連続。
なんで俺が原因なのかな?なんかもしかして嫉妬してる?ってくらい自己都合で捉えてないですか?

No.11 23/10/27 19:44
お礼

>> 7 別居はどうですか? しばらく実家に帰ってくれないかと頼むか、 しばらく出ていくわ、ここの家賃半分だけ毎月振り込むから残りは自分で稼い… 毎月一応家の家賃と生活の半分は絶対に出させています。それすら俺が負担したらいよいよ人として終わるし、ただでさえ自信のない性格だからせめて稼いで自信はつけてもらわないと困る。
妻に家賃の支払いとか任せたら倒置して俺の信用情報に傷がつくから任せられない。

No.12 23/10/27 19:46
お礼

>> 9 共依存だね。 依存してるのは奥さんだけではなく主さん、貴方もですよ。 主さんは被害者でもあり共犯者でもあるんです。まずは自分も妻に依存し… そうです。それをどうしたらいいんですか?
家族に相談しても、会社の健康診断で相談しても聞き流されるだけ、結局依存を止めるために手伝ってくれる人がいない

No.13 23/10/27 19:54
匿名さん7 

じゃあ短期間別居でいいじゃん
1、2ヶ月ちょっと家出るわ。と。

No.14 23/10/27 20:57
匿名さん14 

奥さん家賃と、生活費払ってるんですね働いてらっしゃるのよね。後の時間をスマホなんですよね。主様のお話だと何もせずスマホいじって寝て食べてるみたいな感じですね。ご飯や洗濯やお風呂はほっといて自分だけでよくない?やらないとやるしかないから。

No.15 23/10/27 21:03
匿名さん15 

主さんは在宅ワーカーなの?
お嫁さんのスマホ三昧の1日を見ながら家事をしているようですが、、、
お嫁さんは働いていないのですか?
朝から深夜までスマホばかりしていたら、どこから生活費が出てくるの?

No.16 23/10/27 21:31
お礼

>> 15 俺はテレワークです。
妻は1週間のうち数時間だけ突然在宅のフリーランスの仕事をしています。
仕事し始めたら、トイレも行かず、水も飲まず、食事も休憩もせず、体調が悪くなるまで数時間続けます。
そして翌日からはまたさから晩までスマホ尽くしです。

No.17 23/10/27 21:35
お礼

>> 14 奥さん家賃と、生活費払ってるんですね働いてらっしゃるのよね。後の時間をスマホなんですよね。主様のお話だと何もせずスマホいじって寝て食べてるみ… まあ、何も文句も暴言も暴力もなければそれでいいんですけどね。
家事もせず、自分のやらないといけない仕事もしないでスマホいじって、挙句何もできなかった、読めなかったお前のせいだ、と暴言を言われ、自分でやらないのが悪いだろうと言い返すと喧嘩になり、自分が女の事をいいことに暴力を振るって来ます。

まず、あなたが俺の立場になってみてください。
あなたが結婚してると仮定し、旦那さんは1週間毎日ゴロゴロスマホばかり、洗濯や掃除や食事を作ったりしないと、なんでやらないんだと暴言、自分のやるべきことが出来なかったとこちらのせいにして暴力振るう。
それをあなたは、放って置けますか?

No.18 23/10/27 21:38
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

今時テレワークですか?

No.19 23/10/27 21:41
お礼

>> 18 今時ときましたか…むしろ今時普通でしょう。
オフィスはあっても電気代抑えたり出来るから、テレワークをしてる企業と普通ですよ。
論点変えないでくださいね。

No.20 23/10/27 21:43
匿名さん15 

絵に書いたようなスマホ依存なので病院に行ったほうが良いような気がするよ
素直に行かないだろうけど
本人もスマホが楽しくて充実しているなら、1日を無駄にした気持ちにはならないはず
その点をついて、うまく誘導出来るといいんだけどね
主さんも気持ちに余裕がなくなってるようだから、導火線が短くなっているかも
事件にならないことを祈るよー

No.21 23/10/27 21:43
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

家賃払わせるとか意味わかんない。

結婚した意味はなんですか?

子供ができたらどうするの?

No.22 23/10/27 21:46
お礼

>> 21 まともにバイトも仕事も続けられないで、数日、最悪出社日当日ドタキャンして辞めるような奴が、子供育てられると思う?
まず自立してからでしょ。
てかそんな話してないので論点ずらすな。

No.23 23/10/27 21:47
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

あと、暴力ふるう人となんて普通結婚しないです。
この先長~い人生だから、
幸せになってね!😂

No.24 23/10/27 21:50
お礼

>> 23 そうですね。
年々わがまま、意味の分からない思考、暴力暴言、癇癪がひどくなってるので、最初からこれなら結婚しなかったが、結婚した事で好き勝手に出来ると勘違いしてるんでしょうね。

No.25

削除されたレス (自レス削除)

No.26 23/10/27 22:03
匿名 ( ♀ LJ3UCd )

主さんも暴言です。な。とか言われる筋合いはないです。
似た者同士じゃないですか?
お幸せに♥️

No.27 23/10/27 22:07
お礼

>> 26 さんきゅー!

No.28 23/10/27 22:20
知りたがりさん4 

在宅のフリーランス…
エンジニアとか?Webデザイナーとか?ネットショッピングに高評価与える仕事…?
他にもあると思うけど、余程のスキルなければほとんど収入ないでしょっ…。
しかも仕事穴あけてる…?ようだし、仕事回ってこないのでは…?

主さんもテレワークだからといって、ずっと家に居なくてもよくない?カフェとか公園にノートパソコン持ってって、そこで仕事すれば。息抜きになるし。
ずっとオンラインミーティングとかばかりじゃないでしょうから。

No.29 23/10/27 22:40
お礼

>> 28 残念ながら、ノートPCで出来る仕事ではなく、デスクトップPCが必要、毎日様々な会議が入っており家は開けられません。
妻は仕事のスキルはありますが、仕事をするスキルがないのです。気が向かないと動けない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧