注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

4年以上付き合っている彼氏がいます。同じ職場ですが、社内恋愛禁止なので、周りには…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

花( ♀ iANVCd )
23/10/28 21:25(更新日時)

4年以上付き合っている彼氏がいます。同じ職場ですが、社内恋愛禁止なので、周りには言っていません。
過去の話ですが、最近、彼の浮気が発覚しました(未遂かもしれませんが)。彼の部下の女の子が、私に「入社してすぐ(1年以上前)、車の中で◯◯さんから性的な会話をされて、手や太腿を触られ、肩を抱かれた、気持ち悪くて泣いた」と告白してきました。彼女はパワハラな彼が嫌で辞めたくて、昔にも嫌なことがあったと伝えたかっただけで、私を彼女と知っていて告白したわけではありません。また、半年以上前に辞めた女の子も、彼とはずっと性的な会話ばかりだったと辞める時に告白してきました(こちらの彼女はちょっと彼に気がありました)。
毎回なのですが、そのことで彼に問い詰めると、彼は、そのことを私に言った彼女たちにではなく、私が嫉妬心で彼女たちを問い詰めて聞き出したと言って私に逆ギレします。更に、聞いた内容は事実ではなく作り話で、彼女たちは私があまりにしつこく聞くから、遊びで答えてやっただけだと俺に言ってる、とまで。
私からすると、彼女たちの証言はいかにも彼が言いそう・しそうなことで信憑性があり、作り話だと思いません。また、私は彼がすぐに女性にちょっかいを出す性格だと知ってるので、出来るだけ内容を知りたくありません。彼のパワハラの愚痴は言っても、彼との関係など他の子に聞くとかもってのほかです。知ると自分がつらくなるので。

そこで質問ですが、なぜ彼は、彼女である私に自分の悪事をバラした女たちではなく、私が悪いとキレるのでしょうか?私は知りたくもないことを聞かされて傷付いてるのに。また、彼女たちが、私が嫉妬心を顕にするから不快だと言ってる、とか、何のために私に言うのでしょうか?私は嫉妬心どころか、彼女たちが辞める直前まで、ほぼほぼ会った・関わったことがありません。関係がバレないために、必要なければ関わらないからです。私のせいで自分の社内のイメージが悪くなるとキレていますが、そもそも自分のパワハラが過ぎてイメージ悪くなってるんです。
何年付き合っても、浮気がバレた時の逆ギレと、私を傷付けるために嘘をつく理由が、さっぱり分かりません。
彼には訳あって大金を貸しているのでズルズル続いてきましたが、今回はもう別れを考えています。

No.3907330 23/10/27 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 21:27
通りすがりさん1 

まず、何があったとしても社内にバレない。ってか 主さんが言う訳がないと確信してるから好き放題できる。
付き合ってる事もバレないから主さんにさえバレなければ色んな女子にちょっかい出せる。笑
別れて正解。

No.2 23/10/27 21:32
匿名さん2 

シンプルに早く別れてほしいと思った。
変な奴とはさっさと縁を切るべき
時間も無駄だし、精神的にも悪影響

"大金を貸している" 典型的なヤバい男です

No.3 23/10/27 22:17
お礼

>> 1 まず、何があったとしても社内にバレない。ってか 主さんが言う訳がないと確信してるから好き放題できる。 付き合ってる事もバレないから主さんに… それが本音でしょうね。私はどうせ言わない、何もしてこない、と見下されているのだと思います。
「別れて正解」ありがとうございます。

No.4 23/10/27 22:23
お礼

>> 2 シンプルに早く別れてほしいと思った。 変な奴とはさっさと縁を切るべき 時間も無駄だし、精神的にも悪影響 "大金を貸してい… ヤバい男、、、結構最初のあたりから分かっていたのですけどね、ズルズル来てしまいました。
気持ち悪くて食欲もなくなり、悪影響な存在となっています。
「早く別れてほしい」と言ってくださって、ありがとうございました。

No.5 23/10/28 06:16
通りすがりさん5 

>何年付き合っても、浮気がバレた時の逆ギレと、私を傷付けるために嘘をつく理由が、さっぱり分かりません。
「攻撃は最大の防御」だから。
自分可愛さ故の保身。
自分勝手な人間の典型。

いろんなタイプがいますよ。
うちの彼は媚びてきます。
こちらが怒れば具合悪いアピール。過去の旅行の写真なんかを送り付けてきて「楽しかったね」「また行こうね」「幸せな思い出」
私の手料理の好きなメニューを羅列して「一番料理が上手い」「最高の彼女」と。
生活に必要な消耗品を私に買っておいてと頼んだり、冬服をプレゼントすると言って会う算段をするなど見え透いた手を使ってきます。

最初の頃は逆ギレや脅しの「別れ」もありましたよ。
要は自分の思い通りにする為の方法ですね。

No.6 23/10/28 21:25
お礼

>> 5 なるほど、、、攻撃は最大の防御なのですね、納得です。彼も図体がデカイ割には、キャンキャン吠える子犬のようですから。。
媚びられるほうが、なんだか羨ましい気もします(笑)どんな手段であれ、自分の思い通りに事を進めようと、確かにされています。結局、自分勝手な彼に最後は折れてしまっていた私も悪いのでしょうね。
コメント、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧